NHK Eテレの『ねほりんぱほりん』が公式ツイッターに投稿したパロディーイラストが話題になっています。

描かれていたのは、人気アニメ『呪術廻戦(じゅじゅつかいせん)』のエンディング映像を彷彿とさせるイラスト!

つぶやきの内容も完全にアニメを意識したもので、なんと1万を超える「いいね」が寄せられているんですっ。

【エンディングそのままでじわる】

アニメ『呪術廻戦』はMBS・TBS系で毎週金曜深夜に放送中の人気作品。

Netflixでも配信されているのですが、ここしばらく、あの『鬼滅の刃』を抜いて1位の座に君臨し続けています。

一部では「鬼滅の刃の次に来る!」と言われている作品を、いち早くパロディーしたのが『ねほりんぱほりん』。

アニメのエンディング曲『LOST IN PARADISE feat. AKLO』と共に流れる映像を、おなじみのモグラさんとブタさんで再現していて、「LOST IN NEHOPAHO」とまでつぶやいているではありませんか~~!

【ネットからは「仕事が早い」という声も】

そのほか「呪⼟⻯と呪豚との、壮絶なトークが廻りだす……」という文面も、ハッシュタグ「#何本の蹄を⾷せるか」も『呪術廻戦』そのままで、ツイッターのリプライ欄は大盛り上がり。

「某アニメエンディング」
「いや、クオリティの高さよwww」
「仕事が早い!」

と、絶賛する声(?)が後を絶ちません。

『ねほりんぱほりん』といえば、2018年には、当時流行していたアニメ『ポプテピピック』をいち早くパロディーしていました。

今回の『呪術廻戦』然り、流行に対する瞬発力が高すぎる……!

【番組内容も攻めてたよ&次週も面白そうです】

ちなみに、『呪術廻戦』パロディーイラストは、2020年12月2日に放送された「元談合屋」にちなんで制作されたもの。

違法行為という危険な橋を渡り続けた男性が、ブタさんの人形で赤裸々に語ってくれた回でした。

次週12月9日には、「2020の港区女子」を放送予定。

昨今のご時世によって、がらりと変わってしまった港区女子たちの「今」が取り上げられるらしく、これまた必見の回となりそうです!

参照元:NHKTwitter @nhk_nehorin
執筆:田端あんじ (c)Pouch