NHK Eテレで毎週水曜夜10時50分から放送されている『ねほりんぱほりん』が、今年も「AKR43総選挙」を実施中!

AKR(アンコール)放送してほしい回に投票する総選挙で、見事1位に選ばれた回は2021年3月後半に放送予定です。

ホームページ上から3つまで投票できるので、さっそく参加してみてはいかが!?

【なんと未放送回も対象です!】

「AKR43総選挙」の対象となるのは、シーズン1からシーズン5までの全63作品

そのうち、昨年の総選挙の際に選抜された『羽生結弦選手と出会って人生変わった人』と『プロ彼女・没落社長』の2つの回に関しては「殿堂入り」と扱いとなり、投票の対象外となります。

投票締め切りは2021年2月28日まで。

なお、シーズン5は3月まで放送予定なので、未放送の新作テーマも含まれています。

【顔出しNGならではの「赤裸々トーク」が聞けるよ】

『ねほりんぱほりん』は、今年で放送6年目を迎える人気シリーズ。

普段なかなか聞けない話を深掘りしていく番組で、「人形を通してトークを繰り広げる」という独自の手法が、多くの人の心をつかんでいます。

顔出しNGということもあり、ゲストたちの話はいつも赤裸々。

ネットで超話題になった『キラキラ偽装女子』をはじめ、『パパ活女子』『アイドルトップオタ』『元極道』など、攻めたテーマが満載なんです。

【私が投票するならこの3つ!】

もしも私が今回の「AKR43総選挙」に参加するとしたら、

・シーズン1『元国会議員秘書』
・シーズン1『養子』
・シーズン4『バ美肉おじさん』

の3つに投票したいと考えています。

『元国会議員秘書』は、なかなか全貌が見えないお仕事でもありますし、この仕事がいかに大変か、深く実感させられました。

職務内容の壮絶さに震え、「先生が勝つためなら!」というガッツを感じた回です。

『養子』は、同番組ファンの中でも「神回」と言われており、今回こそ選ばれてほしい……!

【『バ美肉おじさん』も神回だよ】

また個人的に「神回」だと思っているのは『バ美肉おじさん』です。

「バ美肉」とは「バーチャル美少女受肉」の略。男性が美少女のアバターの中に “魂” として入ることを指します。

ゲストにやってきたバ美肉おじさんたちが、「かわいいと言われることが嬉しい」とピュアな一面をのぞかせたり、「女性の気持ちがわかった」と話す場面は必見。

また、バ美肉おじさんの母親から寄せられた手紙のシーンは、涙なしには観れません。

三者三様という感じですが、いずれも見どころ満載ですよ~!

皆さんはどの回に投票しますか?

参照元:NHKTwitter @nhk_nehorin
執筆:田端あんじ (c)Pouch