みんな大好き、ムロツヨシ! というわけで、2021年2月15日より、ムロツヨシさんを起用した「いいちこ」のテレビCM第2弾が放映されますよ~!

注目したいのは「台本なし」という点

ムロさんのナチュラルに人たらし(いい意味で!)なところが垣間見れて、思わずニマニマしちゃうこと必至です。

【台本なしのガチな掛け合い】

今回、新商品「いいちこ下町のハイボール GOLDEN BLEND」のCMキャラクターに起用されたムロさん。

ムロさんの他にも料理家の栗原心平さん、お笑いコンビ「ラブレターズ」の溜口佑太朗さんも出演しています。

ムロさんといえば、そのコミュニケーションスキルの高さから、さまざまな友人や飲み仲間がいることで有名。

台本なしで栗原さん、溜口さんとどのような掛け合いを見せるのか気になる~っ!! さっそくCMを観てみましょう!

【気の置けない間柄が伝わる『いい仲間と』篇】

まずはラブレターズ・溜口さんと出演する『いい仲間と』の長篇CMから。

序盤で

「もうね、2、3周まわってるんですよ。先輩後輩として口ゲンカもやってきましたから。中途半端な仲の良さではないんですよね、もうね」

とムロさんが話すとおり、溜口さんはプライベートでも後輩であり飲み仲間でもあるそう。そんな仲良しなふたりの間にただよう空気感たるや……!

「お疲れ様です」という乾杯、商品の感想を言い合うふたり、ムロさんに「やめろよ、それ、もうっ!」とふざけてツッコミを入れる溜口さん……気兼ねなくなんでも言い合える仲なのがよーーーく伝わってくる~!

めっちゃ自然体で、普段もこんなふうに飲んでいる姿が想像できちゃいますねっ☆

【初対面なのになごやかムードの『いい料理と』篇】

続いて、栗原さんと出演する『いい料理と』の長篇CM

料理をしている栗原さんに向かって

「初めまして、ムロツヨシと申します」

とあいさつするムロさん。おおっと、このふたりは初対面の様子……! しかーし、それを感じさせないほど親しみやすい雰囲気を醸し出すムロさん。

「豚肉とブロッコリーのピリ辛香味炒め」を作った栗原さんに対し、

「絶対にうまいじゃないですか」
「なんていい時間だ!」

と、これは言われたらぜったいうれしいコメント! そしてすぐに打ち解けている様子です。

その後もなごやかにふたりのトークは続き、ムロさんのコミュ力のハンパなさを実感させられるのでした……。

【ムロさんの素の様子が垣間見れる!】

「いいちこ下町のハイボール GOLDEN BLEND」のCMはYouTubeでも観られるので、皆さんも参照元からチェックしてみてください。

とくに長篇バージョンはウェブのみでの公開ですので、ぜひともお見逃しなく!

台本なしの素の状態でもチャーミングすぎるムロさんに、改めて魅了されちゃうCMになっていますよ。

※一部地域では先行して放送開始します。

参照元:プレスリリース、YouTube[1][2][3][4]
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch

▼『いい仲間と』篇(15秒)

▼『いい仲間と』篇(長篇。ウェブのみで公開)

▼『いい料理と』篇(30秒)

▼『いい料理と』篇(長篇。ウェブのみで公開)