「ムロツヨシの癒やし動画」で世間を思いっきりザワつかせたNHK人気番組『LIFE!』と「NHK 1.5ch」が、またもやムロツヨシさんをフィーチャーしたおかしな映像作品をYouTubeに投稿。再生回数20万4000超と、ヒットを飛ばしているんです。

動画のタイトルは『誰でも使えるムロツヨシからの結婚お祝いVTR』

読んでそのまま誰でも使える内容となっており、新郎との関係性をあいまいに語ったり、新郎新婦の名前をボヤかしたりと、いたるところにユーザーへの配慮が見受けられるんですよ。

【よくよく聞いてみると…!?】

ムロさんは、 “新郎の友人” という体(てい)で「ハッピーウエディング!」と元気よく登場。

「新郎とボクは、ちょっとした関係がありまして……」と語りはじめたはいいものの、その内容は「先輩というか後輩というか」「友達以上親友未満というか、知り合いというか…そうじゃなかったりするんですけども」といったもので、結局何の関係もないということを長々語っているだけ。

【結局「赤の他人」じゃん!】

その後も「新郎から相談を受けた……といえばウソになるんですけども」と、やっぱり何の関係もないというエピソードを語ったり。新婦の写真を見て、「あの芸能人に似てる……名前は出てこないんですけども」とテキトーなことを言ったりと、ムロさんの “ふわっとした内容” の一人語りは続きます。

最後はついに新郎の人柄について話し始めるのですが、感極まってしまい、言葉に詰まるムロさん。溜めに溜めたあげく「ここで言うことじゃない」という言葉で締めてフィニッシュ!

始めから終わりまで一貫して “ふわっとした話” をし続けたムロさんに、プロ魂を感じずにはいられませんでしたよ……。うん、これなら誰でも問題なく使えるね~!

【勇気のある人は使ってみよう】

結婚式で有名人からのお祝いVTRが流れると、会場が一気に温まるものです。「有名人の知り合いは1人もいないけれど、1度でいいから流してみたい!」というあなたは、試しに流してみてはいかがでしょうか。

ただし……その後どんな空気になるのかは読めませんし、もちろん責任も取れませんので、自己責任でお願いしまっす!

参照元:YouTube
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼ムロさん好き