透明なタクシー」、「SP風タクシー」など、なにかと話題になる三和交通のおもしろ企画。

その中でも2021年で6年目を迎える人気企画はというと、「心霊スポット巡礼ツアー」。

東京近郊にある心霊スポットを巡るツアーで、有名な場所から “知る人ぞ知る場所” まで案内してくれるんです。

夏といえばホラー……恐怖体験でヒンヤリしたい人は要チェックかも!?

【公式サイトが怖すぎるのだが…】

「心霊スポット巡礼ツアー2021」の開催地は新横浜・多摩・埼玉の3カ所。

2021年7月1日12時に公式サイトをオープンしたのですが、白目をむいた女性がドーン! と映し出されていてサイトがすでに怖すぎる……。

左下に小さく書かれた「お化け屋敷ではございません。ガチです。」という記載にも、リアルを感じてゾッとしちゃいます。

【霊が乗り込んでくるかもしれません】

新横浜で体験できるのは全3種類のツアー

最大2時間30分の「INFERNOコース」(全2種類/1万2000~1万4000円)の出発地は鎌倉駅で、誰もいないのにはずの夜中にお金の落ちる音がする某神社や、車両に霊が乗り込んでくる(!)某トンネルなどを巡るそうです。

霊が乗り込んでくるのは、かなりイヤだな……(涙)。

3時間の「NIGHTMAREコース」(1万6000円)の出発地は新横浜駅。

和装の女がさまよう某墓地や、夜中になると子どもがおぼれている音が聞こえてくる某池などを巡るらしく、「声が聞こえたら注意!!」という注意喚起までありました。

公式サイトに書かれた「ガチです。」の文字が、じわじわ現実味を帯びてきますね……!

【オールナイトコースもあるってよ】

さらに恐怖度高めなのは、多摩の心霊スポットを巡る「霊和3年ENDLESSWALTZ」(4万円)。

なんと8時間30分のオールナイトコース(!)でございます。

しかも、出発地の八王子駅からゴールの高尾駅までのあいだ、19のスポットをどこをどう巡るか明らかにされておらず、ハラハラドキドキが止まらない~!

恐怖度も「星6つ+1」と全コース最強でして、「そんじょそこらの心霊スポットじゃ物足りない!」という猛者に向けたコースといえましょう。

【抽選予約制です】

ちなみに、埼玉では、3時間30分の「HELLコース」(2万4000円)を体験できるそう。

こちらも心霊スポットが明かされていないので、スリルを求める人向けです。

ツアーは抽選予約制。7月1日12時から7月15日12時まで応募を受け付けています。

開催予定日や時間などの詳細については、公式サイトから確認してみてくださいね。

※価格はすべて税込みです。
※1台あたりの料金です。

参照元:三和交通 心霊スポット巡礼ツアー2021プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch