お花見シーズンに合わせて、三和交通の人気ツアー「お花見タクシー」が帰って来た!

今年はどこから乗って、どんな桜の名所を見られるのでしょうか!? 気になるコースをさっそくチェックしてみましょ~!

【毎年人気のスペシャルツアー】

三和交通が桜の名所をタクシーで案内する「お花見タクシー」。2024年3月9日よりスタートします。

全部で6つの拠点でそれぞれコースが用意されていて、各地域ならではの桜スポットを車窓から楽しむことができます。

外でレジャーシートを広げて盛り上がるお花見もいいですが、車に乗って数々の桜の景色を堪能するというのも素敵ではないでしょうか……!

【どんなスポットをめぐるの?】

コースの拠点は、「横浜」「東京」「八王子」「府中」「小平」「埼玉」の6カ所。

たとえば横浜コースは、

①みなとみらい→②掃部山公園→③大岡川沿い→④元町公園→⑤本牧通り→⑥三渓園

これだけの桜の名所を移動しながら次々に見られることはなかなかないので、かなり貴重な体験になりそうです。

しかも横浜コースのみ、乗務社員オススメの和菓子を紹介するオプション付きの「花も団子もツアー」も用意。購入した商品はおみやげとして持ち帰るのはもちろん、車内でいただくこともできるんですって! ……何それ、最高でしょ~!!

このほか、

東京コース……①けやき坂→②千鳥ヶ淵→③スペイン坂→④外堀通り市谷→⑤靖国神社
埼玉コース……①福岡中央公園→②伊佐沼→③川越氷川神社→④喜多院→⑤新河岸川沿い

など各エリアの桜の名所が予定されています♪

【桜の名所をタクシーで♪】

三和交通の「お花見タクシー」は3月9日から4月初旬までの予定で現在予約受付中です。各コースの詳細や問い合わせ、申し込みは三和交通のホームページをご確認ください♪

今年はちょっと目先を新たに、タクシーでめぐるお花見ツアーはいかが? 家族や友人同士で思い出に残るひとときが過ごせること請け合いかと思いますよ!

※運行は開花状況で変動する可能性があります。

参照元:三和交通
執筆:鷺ノ宮やよい
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]