kyabia

スイス・ジュネーヴの高級食材ブランド、「キャビアハウス&プルニエ」。

世界の美食家たちに愛されている同ブランドは、昨年2月26日に日本初出店。我らが伊勢丹新宿店本館地下1Fに「キャビアハウス&プルニエ シーフードバー」として登場して以来、早いもので1年が経過いたしました。

こちらのウリはなんと言っても、品質の高さで定評のある高級食材、キャビア。その中でも最高級品、泣く子も黙る希少キャビア「The Almas Persicus(アルマス・ペルシカス)」が、来る3月4日(水)より店頭に並びます。

【希少価値の高い卵を使用した逸品】

カスピ海でほとんど採れなくなって久しいという、オシェトラ種の中でも貴重なペルシャチョウザメから採れる卵を使用しているという、同品。

【世界限定100個&お値段なんと100万円!】

こちらのキャビアのスゴイところは、世界で限定100個しか販売されていない点。日本における初回入荷数は3個のみなのだそうで、そのお値段は、驚愕の100万円なり~~~!

【パッケージもめちゃくちゃ豪華です】

かつてはペルシャの王のプライベートリザーブだったという品だけに、お高いであろうことは予測していたけれど、まさか100万円とは。「中身にふさわしい真鍮製23金メッキ加工の特別な容器に入れ」専用の木製ケースに収め、なおかつ「23金メッキのキャビア専用スプーンをセットに」している点も、きっとお値段に大きく関係しているのでしょう……。

【3月17日まで現物が展示されているよ】

一般庶民にとっては気軽に手が出ない高級品ではございますが、見るだけならば、誰でもできる! 3月17日まで、店頭にてケース現物が展示されているそうですので、一目見るべくぜひ、足を運んでみてはいかがでしょうか。

参照元:キャビアハウス&プルニエ
執筆=田端あんじ (c)Pouch