pico

美にストイックな女性たちからそうでもない方まで、今や広く世に知られることとなった、ブラジリアンワックス。

ビキニラインの部位を含むワックス脱毛のひとつであるこちらの施術を受け続けて、早3年ほど経とうとしている記者(私)。

繰り返すことでかなり薄くなるとは聞いていたけれど、コレ本当。痛みは多少伴いますがそのうち慣れますし、時間も短くて済む。なによりも “つるっつる” に仕上がり、その状態が1〜2週間ほど、長い方はもっと続くので、超・快適なのです。水着を着るときなど、脱毛にお悩みのあなたはぜひ、試してみるといいと思うよ!

【デリケートゾーンのザラつき&黒ずみ、あなたはどうしてる?】

いざ脱毛したはいいけれど、そのまんま「な~んのケアもしない」という方はきっと、少なくないのでしょう。でもね、今まであったものが、無くなると色々と見えてくるんですよ、乾燥している際の手触りだとか、ザラつきだとか黒ずみだとか……意外と気になるのです。

【ブラジリアンワックスサロンのオーナーに、おススメのケア用品を聞いてみたよ!】

そうなってくると今度は、「どうせならニオイケアにもこだわりたい!」となってくるのが、女心。そんなわけで、記者が長年お世話になっている池袋のブラジリアンワックスサロン「vimuse(ヴィミューズ)」のオーナーakoさんに、おススメ “デリケートゾーンケア用品” を教えてもらいましたよぉ!

【推薦品は「ピコドンナ」】

akoさん大推薦の逸品は、デリケートゾーンのためのスキンケアシリーズ「Pico Donna(ピコドンナ)」。

pico8

【オーガニックにこだわったハイセンスな1品です】

製品すべてに1982年設立イタリア最大のオーガニック認証団体「AIAB」のオーガニック認証を取得しており、原料は “ダマスクローズオイル” “ローズヒップエキス” “セージ葉エキス” などが使用されています。

【ラインナップされた4アイテム、すべてがおススメ】

気になるラインナップは、全部で4種類。汚れを浮かせて落とし、肌をしっとりと整えるデリケートゾーン用「シャワーオイル」(3456円)。

pico1

気になるザラつき&黒ずみを透明感のあるつるすべ肌へと導いてくれる、「スイートスクラブ」(3456円)。

pico2

ムレやニオイが気になるときはもちろん、単にさっぱりリフレッシュしたいときにもおススメな、ローズウォーター入りスプレーミスト「フローラル デオ ミスト」(3780円)。

pico3

そして最後は、デリケートゾーンを守りつつみずみずしさを与えてくれる、潤滑ジェルローション「ロマンティック ジェル ローション」(3456円)。

pico4

【さっそくゲット&使用してみた→めちゃめちゃイイ!!!】

善は急げ、さっそくこちらの4アイテムをぜ~んぶゲットしてみたのですが、初めて使用したその瞬間からまんまと、恋に落ちてしまいました。見た目も「白×黒」でシンプルだし、どことなくオシャレな雰囲気が漂う点も、好印象だしねっ。

【とくに気に入ったのは、いつでもどこでもケアできちゃうスプレーミスト♪】

とりわけ感動したのが、スプレーミスト。「なんだかすっきりしないな~」「さっぱりしたいな~」なんてときはもちろんのこと、生理中の不快感を解消するにはもってこい。デリケートゾーンの状態だけでなく気分までもリセットしてくれる使い心地だし、なによりも、ローズ香を伴った爽やかな香りが、たまらなくいいのよね~~。

使い方は、ペーパーに4プッシュほどしてさっと拭くだけ。デート中のケアとして携帯しておくのにも、超おススメです。

pico5

【ロマンテックな時を過ごしたいときにおススメ、ジェルローション】

そしておそらく、みなさんも気になっているであろう「ロマンティック ジェル ローション」。こちらはいわゆる「ローション」なのです。そんなわけで、トロみのあるテクスチャーを特徴としているのですが、ベタつき感はゼロ。それどころか皮膚の上をする~っと滑り落ちるほどサラリとした感触ですし、ローズの香りも官能的かつロマンチック。名前に偽りなしのうえ、見た目も全く「ローション」ぽくない点も、お気に入りポイント!

pico6

【日常的にデリケートゾーンケアをしている女性は、約半数】

なお、akoさんご協力の元、10代から40代の女性50名を対象に行った「デリケートゾーン」に関するアンケート結果によれば、「常日頃、保湿やスクラブでケアをしている」と答えた方は、約半数。

【ただし、こだわったケアをしている方は少ない模様】

ところが、「美白・美容ケアをしているか」の問いには、6割の方が「していない」と回答。「デリケートゾーン専用のケア用品を使用した事がありますか」の問いには、やはり半数の人が「ない」と答えておられました。

【まずは試してみて! すごく気持ちいいから!】

浸透するまでには、まだ時間がかかりそうな、デリケートゾーンケアの日常化。でもきっと、いちど本日ご紹介した商品を使ってみればわかります。
なによりも自分が最も心地よく幸せな気分になれるケア、それが、デリケートゾーンケアだということが……!

参照元: vimuse shop vimuse
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼デリケートゾーンの黒ずみケアには、vimuseオリジナル美容液「magicouture +」もおススメだよっ♪(ホントに白くなります……!)

pico7

▼アンケートにご協力いただいた50名のみなさまのうち最も多かったのは20~30代のPouch世代

pico

▼デリケートゾーンのケアは「保湿止まり」という方が、全体的に多いよう

pico1
pico2

▼専用ケア用品を使用した事があるという方は半々

pico3
pico4

▼パートナーとのラブライフにおいてローションを使用している方は「NO」が優勢

pico5

▼専用ケア用品や施術メニューの続けやすい価格は「2500円まで」が1位でした☆

pico6