unnamed
東京・池袋に今年2月オープンした猫カフェ「猫カフェMoCHA」。これまでの猫カフェのイメージを一新する洗練された内装で、20代・30代女性の間でジワジワと人気上昇中なんだとか。

12匹の猫ちゃんたちに囲まれながら、木のぬくもりあふれる空間で本を読んだりおしゃべりを楽しんだり……うん、たしかにこれはめちゃくちゃ癒やされそう!!

【猫12匹はみんな子ネコ!】

現在オープンして2ヶ月目、在籍しているのはまだ子ネコばかり。アメリカンショートヘアやマンチカン、スコティッシュフォールドにペルシャなど、かわいくて元気いっぱいのチビネコたちとのふれあいがそこには待っています。もう考えただけで目尻が下がっちゃいますね。

【ウッディな内装がステキ☆】

女性としてはお店の雰囲気も気になるところ。こちらの店内はカフェラウンジのような洗練されたデザインが自慢。木のぬくもりを感じるこだわりの内装は従来の猫カフェとはひと味ちがった雰囲気を醸し出しています。

【さらにさらに、雑誌コーナーやお座敷席も】

内装だけではなく、くつろぎの要素は他にも! 店内にはソファがたくさん用意され、カップル用のお座敷席も。携帯の充電ができたり、雑誌コーナーや漫画コーナーもあるんです! 350円プラスするとドリンク飲み放題にすることも可能♪

お店の場所は池袋駅西口より徒歩1分! 東京芸術劇場目の前のビル3階ということで立地は抜群です。料金は10分単位で200円(税別)からの時間料金制。仕事帰りやショッピングのついでにふらりと立ち寄るには最適ですね! でも、あまりの居心地のよさに一度入るとなかなか退店できなくなっちゃいそう……。

参照元:猫カフェMoCHA
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

▼在籍する猫はみーんな子ネコ! こんなニャンコたちが待ってるよ♪

unnamed-1