cam

カメラの概念を、ガラリと変える。しかも思いっっっきり、楽しいものに!

本日ご紹介するのは、まさにそんなカメラ。ブルーにグリーン、ピンクにイエロー、パープル。キャンディーみたいなポップカラーがキュートな細長~~~い “ひとつ目” カメラ、「Flexcam PIC」です。

【スペックはいたって簡素です】

クラウドファウンディングサイト「Indiegogo」に登場して以来、注目の的に。多くの支援者が集まった同アイテムのスペックは、動画は720p30fps&静止画は500万画素程度、超解像なんてもちろんナシと、超簡素。

【だけどウェアラブルカメラとしては超優秀&見た目が可愛いっ♪】

こんな具合なので、画質を求める方にとってはあまりピンとこない商品かもしれませんが、ユニークな映像を撮影する際にはもってこいのアイテムなのよね。それになにより、モンスターみたいなビジュアルがもう、可愛くって! まるでペットを連れているみたいな気分になれちゃうこと、ウケアイなのであります。

cam1

【ユニークな映像が簡単に撮影できちゃう!】

細長く、うねうねと自在に折り曲げることができるボディーゆえ、「腕や足、胸元付近に巻きつける」「自転車や犬の首輪に装着」な~んてことが可能に。これにより、ダンスやサイクリングをしている際の、臨場感あふれる映像。さらにはワンコの目線でとらえた映像や、料理のレポートまで、思いのままに撮影できちゃうんです!

cam1
cam1

【セルフィーの時にも役立つよ~~】

またその長さを活かして、今流行中の “自撮り棒” としても使えちゃう点も、高ポイント。軽量なうえに操作も簡単、加えてウォータープルーフ。既存のケースもないので、かさばる心配もなし。そんな「Flexcam PIC」のラインナップは全部で6種、それぞれにフランク・ジン・ボブ・ジョー・ポール・ジャック・モーと、人間のような名前がついているところもまた、萌えキュンポイント!

cam1

あまりの人気で、安い支援コースは軒並みソールドアウト。現在残っているコースで最も安価なものが9500円からと、やや高額である点が、唯一の残念ポイント。しかしながら、その支持率は1000%(!)とすさまじいものがあるため、市場に出回る日も、そう遠くはないかもしれませんねっ。

参照元: PIC-FLEXCAM Indiegogo YouTube
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼どこへでも連れて行きたくなりますね☆