bike

“翼を授ける” でおなじみ「レッドブル」が動画サイトYouTubeにアップしたのは、スリル満点、ド迫力な “自転車レース疑似体験” 映像!

優れた技術と運動神経を駆使して街中を疾走するのは、出場者のマルセロ ・グーティエレズ(Marcelo Gutierrez)さん。彼の頭にウェアラブルカメラを取り付け、いざ、レーススタートです。

【コースが普通じゃない!】

舞台は南米・コロンビアにある都市、マニサレス。同地で行われていたのは、マウンテンバイクで街の坂道を超スピードで駆け下りる「ダウンヒルレース」です。しかしただ一口に「街を駆け下りる」と言っても、そのコースは並大抵のものではありません

【まったく心が休まらない!】

コースとなる道のすぐ脇、手を少し伸ばせばぶつかる至近距離で応援する、観客たち。お願いだからじっとしてて!

そしてレース開始、でこぼこ道や急で長い階段、いきなり登場するジャンプ台などなど、難所がこれでもかというほど配されたコースにクラクラ。しかも「え! こっちがコースなの!?」と何度もツッコんでしまうぐらい、細い脇道にどんどん入って行く! その難所を爆走しながらすり抜けるスピード感に、始めから終りまでヒヤヒヤがノンストップ!

【恐怖とワクワクに満ちた2分間!】

「どこかへ勢いよく突っ込んでしまうのではないか」「バランスを崩して転んでしまうのではないか」

カメラがガタガタと揺れるたび、そして予想もしなかった進路を彼がとるたび、ドキドキ。あたかも “命の保証がないジェットコースターに乗っている” かのような光景に、鳥肌と悲鳴が止まりませんっ。

【まばたきできません】

あっという間の2分間、アドレナリンが大放出する同作は必見。スカッとしたいというそこのあなたは、今すぐにでも、観てみるべし。

参照元:YouTube Red Bull
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼スリルありすぎ