gender1

まあ、なかなか難しい話ですが、男の人になったらどんな気持ちがするのだろうなんて、誰だって一度は思ったことがあるのではないでしょうか? まあ、なかなか難しい話ですが。

それを軽~く体験できてしまう「GenderMorph(ジェンダーモーフ)」というアプリを発見しました。もし自分が違う性別だったらどんな見た目だったのか、気になったので試してみることにしました!

【写真に写っている顔の性別が変わる!】

iPhone向けの「GenderMorph」は、写真に写っている顔を男性から女性へ、女性から男性へと変化させられる男女転換アプリ。男性度と女性度の値をスライダーで調整することができ、徐々に変わっていく自分の顔を楽しめます。

ほかの性別への変化だけでなく、女性が女性度の値を高めればより女性らしく、男性が男性度の値を高めればより男性らしくすることが可能。顔が自動的に3Dに変換され、性別の変化に合わせて笑ったり、ウインクしたりといったアニメーション機能も付いています。価格は120円。

【実際にやってみたところ……オッサンが美女に!】

実際に記者(夢野うさぎ)が試してみたところ、男性度をマックスにしても女性度をマックスにしても、なんだかあんまりしっくりこない結果に。そこで、Pouch編集部の癒し系と見せかけてそんなに癒されない篠宮チュン記者にも試してもらうことにしました。

すると……すげええええ! 女性度をマックスにすると、ただのオッサンが頬をピンク色に染めた美女に(呆然)。そして、男性度をマックスにすると、ただのオッサンがムキムキっぽいイカツイ系男子に変化したではありませんかッ!

おそらく、記者のセルフィー技術のなさ、過度の飲酒による体調の悪さ、そもそもの素材の問題などを差し引いても、男性が試した方が楽しめるかもしれないな~と、そう感じた次第です。オッサンがあっという間に美女にもマッチョにもなれるなんて、すごいですね♪

参照元:PR TIMES
撮影・ 執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

▼サンプル画像を見るとこんな感じになるみたいです

gender2
gender3

▼それでは早速、チャレンジしてみます!

gender4

▼ビデオも撮れるなんてすごいです~!

gender5

▼普通の記者(夢野うさぎ)

gender6

▼女性度マックスの記者(夢野うさぎ)

gender7

▼男性度マックスの記者(夢野うさぎ)

gender8

▼普通の篠宮チュン記者

gender9

▼女性度マックスの篠宮チュン記者

gender10

▼男性度マックスの篠宮チュン記者

gender11