sake1

これって食べられるけれど、わざわざ食べるようなもの? ってちょっぴり悩んじゃうものってありますよね! 例えば、お料理に添えられているパセリとか、お刺身のつまとか、あと、お弁当に入っている「鮭の皮」とか。

まあ、記者なんかはいずれも食べちゃいますけど……ほかの人は、どうなのかしら?

【「鮭の皮」って食べるよね?】

アンケートサイト「みんなの声」では、「鮭の皮」を食べるかどうかについてのアンケート調査を実施しました(総投票数:1万3490票)。すると、「食べる」が50%、「食べない」が49%というなんとも微妙な結果になりました。

おぉ、「食べない」派もこんなにいるのか! てっきり、「食べる」派の圧勝かと思ったのですが、同じくらい「食べない」派がいることにびっくりしちゃいました。これを性別で見ると、男性では「食べる派」が多く、女性では「食べない」派が多いもよう。

へえええ! こんがり、パリッと焼いた「鮭の皮」、めちゃめちゃおいしいのにぃ~。……なんだったら、「鮭の皮」をツマミに日本酒とか飲みたいぐらいなのにぃ~。

……まあ、世の中にはいろいろな人がいますものね♪

画像=ぱくたそ
参照元:みんなの声「鮭の皮、食べる? 食べない?」
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch