choo1

自撮りってなんだか難しくて、かわいく撮影できないよぉ~……かわいい自撮りをSNSに投稿して、モテモテになりたいよぉ~……なんてことを思っているオトメに朗報です。

10~20代の男性が魅力的に感じる自撮りポーズが判明しました!

そのポーズとは……「ストローで飲料を飲むポーズ」なのです。ぬおおおおっ! ストローで飲料を飲むポーズで自撮りしたらいいのか! ちょっと、ストローで飲むタイプの飲料を買いに行ってきます!

【「ストローで飲料を飲むポーズ」が男性に好評】

森永乳業は、10~20代の未婚男性500名を対象に「男性が魅力的に感じる “自撮り” ポーズ」に関する意識調査を実施。まず、SNSなどで話題になっている「ストローで飲料を飲むポーズ」、「虫歯ポーズ」、「目隠しポーズ」、「がおーポーズ」のうち、かわいいポーズはどれかと質問しました。

なお、同社では、「ストローで飲料を飲むポーズ」を、唇の様子が「キスに近い顔(near chu)であることと「マウントレーニア」をかけあわせて、“ ニアチューポーズ ” と名付けたようです。

choo2

その結果、2位以下を大きく引き離して「ストローで飲料を飲むポーズ」が1位に輝きました。また、最も彼女にしたい・付き合いたいと感じるポーズはどれかと尋ねたところ、同じく「ストローで飲料を飲むポーズ」が1位でした。

choo3

【「ストローで飲料を飲むポーズ」の魅力って?】

かわいい、彼女にしたい、付き合いたい……言われてみたいワードのオンパレードやで。しかしながら、どうして「ストローで飲料を飲むポーズ」ってそんなにかわいく見えるの?

choo4

その理由としては、「唇・口もとがセクシーに見えるから」や「(ストローで)唇が強調されている・唇に目がいくから」、「上目づかいになっている表情」などがあがったようです。

上目づかいで唇が強調されているって……それってキス顔やん? つまり、「ストローで飲料を飲むポーズ」というのは、キスを連想させてちょいエロセクシーってことなのかも。こ、これは、缶ビール飲んでる場合じゃない! むしろ、缶ビールをストローで飲んでいいですか!?

参照元:PR TIMES
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch