sabidebadouga1全体がすっかりさびついていて真っ赤っかになっている1本の出刃包丁。ここまでさびてしまったらもう捨てるしかない、と思ってしまいますよね。

でも、ちょっと待って。サビッサビで真っ赤になってしまった出刃包丁をまるで新品のように研いでしまう素晴らしい職人技が、現在YouTubeにて披露されています。

徐々に出刃包丁が生き返る様子に、思わず見入ってしまいますよ!

【九死に一生を得た出刃包丁】

サビだらけ、もう捨てるしかないような瀕死の出刃包丁。これが動画が進むにつれてどんどん綺麗になっていき、最後にはまるで新品のように光り輝きます。まさに九死に一生。なんてラッキーな出刃包丁なのだ!

【ネットの声「素直に凄いと思いました」】

この動画に寄せられたコメントを見てみると、「ワクワクする」「本当に凄い」との絶賛する声が多かったです。

さらに、周りのおばちゃんたちがうるさいところがおもしろいという意見も。投稿者さんによると、話しかけているおばちゃんは毎年桜の季節だけ来てくれるベビーカステラ屋さんだそうです。

「さびたり、壊れたり、傷付いたものが修理されたりするのってワクワクしますね。かっこいいです」
「あんなサビだらけの包丁が、こんなピカピカに…素晴らしい!」
「音がああああ! ぐわあああああ」
「周りがうるさすぎておもしろすぎるww」
「これだけ綺麗にしてくれたら包丁も嬉しいだろうなぁ」
「素直に凄いと思いました。パワーツールを使わないで、敢えて手作業でやるところにプロの技が光りましすね。本当に凄い」
「僕んちの包丁もやってもらいたいほど素晴らしいですw」

【自分の心のサビも取れたような爽快感!】

それでは、うっとりしちゃうような職人技をぜひお楽しみください。動画を最後まで見終わるころには、自分の心のサビも取ってもらったかのような爽快な気持ちになれちゃいますよ!

参照元:YouTube(研ぎやTOGITOGI)
執筆=黒猫葵 (c)Pouch
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]

▼こんなサビサビ包丁が……!