h
2月16日(火)より放送が開始される「キリン 氷結」の新CM。新CMキャラクターとして同作にフィーチャーされたのは、歌手の綾小路翔さん、女優の真木よう子さん、そして俳優の松坂桃李さんです。

CMのコンセプトは、新生活が始まる春にふさわしく、「あたらしくいこう」。そんなわけで出演されている3名様、世間のイメージを覆す「新しい側面」を、我々に披露してくれております。

【真木さんはヒゲダンスにトライ】

「クール・ビューティー」なイメージが強い真木さんは、付けヒゲを装着し、レジェンド・加藤茶さんと一緒にヒゲダンス。いつもの印象とは180度異なる、コミカルな一面を披露。

【松阪さんは瓦割りを披露】

一方、周囲から「惜しいよね」といわれるという松坂さんが見せてくれたのは、渾身の瓦割り! 10枚もの瓦を自らの拳で見事叩き割った後の、彼の得意げな表情にも注目してみてね。

【綾小路さんはなんと “すっぴん” に!】

そして記者(私)がもっとも目が釘付けになってしまったのは、「氣志團」綾小路翔さんが主役の1本。

いつなんどきでも、リーゼント頭にサングラス、そして裾の長〜い “ヤンキー” 学ラン姿。そんな綾小路さんが氷結をひと口飲んだら、あら不思議。髪の毛はナチュラルで顔はすっぴん、白のカーディガン&シャツに身を包んだ爽やか青年に早変わり!

【綺麗なおねえさんに見えてくる】

いやはやこのビフォーアフターってば、落差ありすぎ。綾小路さんのそもそもの顔立ちのせいなのか、はたまた佇まいのせいなのか。爽やか青年というよりもむしろ、 “綺麗なおねえさん” に近い印象です。

【すっぴんに大照れ】

綾小路さん曰く、「すっぴんはSNSでは何度か披露している」そうなのですが、撮影中は大照れだったのだとか。そういった気持ちが、仕草に表れているようにも見てとれます。

三者三様の「あたらしくいこう」を観ていると、だんだん自分自身も、「新しい自分」になりたくなってくる。春らしい3本の新作「キリン 氷結」CMを、それではさっそくご覧になってみて。

参照元:キリンビール株式会社プレスリリース、YouTube / キリンビール(綾小路翔 篇)(真木よう子 篇)(松坂桃李 篇)
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼綾小路翔さん篇。キレイなお兄さんです☆

▼真木よう子さん篇。すましたヒゲダンスがキュート!

▼松坂桃李さん篇。本当に割れちゃった!と言いたげな表情がカワイイ