「は・か・た・の・しお♪」というテレビCMのフレーズでおなじみの「伯方の塩」。一度聴いたら耳から離れなくて、なかなか中毒性の高いフレーズですよね。

ただいま、あの「は・か・た・の・しお♪」のWeb広告声優になれるオーディションを開催中! 2代目声優として多くの人たちに親しまれるのは、もしかしたら皆さんの中の誰かだったりして……!!

【ツイッターからサクッと応募可能】

「伯方の塩 2代目声優オーディション」の応募方法はとっても簡単。

まずは伯方の塩のツイッターアカウント「@hakataengyo」をフォロー。そして「♪は・か・た・の・しお♪」と声を録音し、「#はかたのしおオーディション」と付けてTwitterから投稿するだけ。ただし、非公開アカウントや指定ハッシュタグがついていない投稿は、応募対象外となるのでご注意を。

グランプリは伯方の塩のWeb広告に出演するほか、賞金10万円(1名)、優秀賞は賞金5万円(2名)、特別賞は賞金2万円(5名様)となっています。

年齢性別は問わないそうなので、男性だけでなく女性の応募も可能。これまで男性だったけれど2代目は女性というのも新鮮味があっていいかもしれませんよね!

そのほか注意事項の詳細については応募条件をご確認ください。

【芸能界もザワザワ……?】

さてさて、ツイッターで「#はかたのしおオーディション」と検索してみると続々と応募がされている様子。本気系あり、おふざけ系あり、いろんな人のいろんな「は・か・た・の・しお♪」がアップされており、聴いているだけでもめちゃくちゃ面白い~!

さらにツイッターでは俳優の松尾諭さんや氣志團の綾小路翔さんも反応しており、まさかの大物参戦もありうるかも……!?

応募期間は2019年6月30日までとまだまだ日がありますので、我こそはと思う方は応募してみては?

参照元:プレスリリースTwitte @rShowAyanocozeyTwitter @matsuo_satoru

執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch

▼応募者それぞれ個性的な「は・か・た・の・しお!」を披露しています