“面白い” を通り越して、 “狂気じみている” 感じすらある、養命酒のキャンペーン。

ここ数年では、デカすぎる「抱きまくら」を作ったり、養命酒がおしゃべりする「AIスピーカー」を作ったりと、一体どこまでいってしまうのだろうと不安になるほどです。

2019年2月28日まで行われているプレゼントキャンペーンでは、なんと養命酒デザインのマトリョーシカを爆誕させていてビックリ。しかも名前は「養命酒の皮(がわ)」というらしく、やっぱり今回も狂気じみてる~~~!

【別名がかっこよすぎ】

「養命酒の皮」、またの名を「マトリョウメイシュ リローデッド」というマトリョーシカは、大・中・小の3つのサイズが1セットになったアイテム。木材を丁寧に削り出しているので、表面はツルツルのピカピカなんです。こちらは抽選で15名に当たるとのこと。

【「ヨーミン」を演奏していて思いついたらしい】

発想の源(?)となっているのは、2月28日まで開催されている「おやすみ養命酒キャンペーン」で抽選で20名に当たるという、養命酒型のテルミン「ヨーミン」

ヨーミンを演奏してリラックスしたところに沸いてきたアイディアだそうで、「マトリョウメイシュ リローデッド」という特徴的な別名は、

「皮の中に新たに養命酒を “再装填=リロード” するから」

というのが由来だといいます。……え? 「なにを言っているかわからない」、ですって? 大丈夫、わたしもなにがなんだかわかりません!

【ツイッターで簡単に応募できるよ~】

養命酒そっくりのマトリョーシカが家に届いたところでどう扱っていいのやらわかりませんが、珍しいことは間違いないので、お客さんが来たときに自慢できるはず。

応募方法は、ツイッターで養命酒ビンくん公式アカウントをフォローし、『固定されたツイート』をリツイートするだけと、超簡単なんです。当選した人にはダイレクトメッセージが来るそうなので、挑戦してみてはいかがでしょうか。

【「ヨーミン」の応募方法は違うので気をつけて】

ちなみに「ヨーミン」が欲しい場合は、応募方法が異なるので注意が必要!

特設サイトの応募フォームから応募するかたちとなりますので、さっそくアクセスしてみてくださいっ。

参照元:養命酒製造株式会社 養命酒の皮養命酒製造株式会社 ヨーミンとはTwitter @binkun_yomeishu
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼養命酒のプレゼント決める会議の様子を、1度でいいから見てみたい…

▼ヨーミンを演奏するビンくんです

▼ヨーミンの演奏風景