barwagon1
養命酒酒造から発売されている「フルーツとハーブのお酒」。「ザクロとローズヒップ」や「すっきりレモンとローズマリー」など、フルーツとハーブ、それぞれの自然の恵みを活かして作られた美容によいお酒がラインナップに並びます。

お酒を飲みながらキレイも目指せるだなんて女性としてはうれしい限りですが、「フルーツとハーブのお酒」を使った新感覚シャーベットを無料で楽しめるBAR WAGON(バー・ワゴン)が現在開催中! 8月6日までの期間限定で、五反田や新宿など、都内各スポットにて提供されています。

【ひんやり冷たい新感覚シャーベット】

提供してくれるのは、「フルーツとハーブのお酒」をソーダで割り、さらにかき氷を乗せるという新感覚シャーベット。飲んだ感想をSNS(Twitter、Instagram、Facebook)に投稿すると、5種のフレーバーから1杯を選ぶことができるんです。

BAR WAGONのオープンは夕暮れどきが多く、仕事帰りの時間に重なる人も。暑くなった頭と体を冷やして一服するにはピッタリですね。

【お好みのフレーバーはどれ?】

5種のフレーバーは、「あんずとジュニパーベリー」「ザクロとローズヒップ」「すっきりレモンとローズマリー」「香る白桃と杏仁」「グレープフルーツとジンジャー」

養命酒と聞くと体調不良に効く生薬入りのお酒が有名ですが、「フルーツとハーブのお酒」も長年培ってきた薬酒造りの経験を活かして作られています。ハーブを組み合わせ、お酒にそのまま漬け込むことで成分を抽出。「キレイ飲み」という新しいお酒の飲み方を提案しているそう。

この機会にまずは気になるフレーバーを味見してみては? BAR WAGONが来る場所や時間については、参照元の「養命酒」のサイトからご確認を!

参照元:養命酒製造株式会社
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

▼ラインナップは全5種。どのシャーベットが食べたい?
barwagon2