kokuyo

お笑い芸人の田中光さんが描くひとコマ漫画「サラリーマン山崎シゲル」。ツイッターで話題となり、書籍化されたりLINEスタンプになったりしていますが、このたびこれまでにないような禁断のコラボが実現しちゃったよ!

文具メーカーのコクヨが現在実施しているのは、「サラリーマン山崎シゲル」に登場する部長の形をした等身大鉛筆シャープ立てのプレゼントキャンペーン。

部長の等身大っていうと全長168㎝、ウエストは158cmになるんですが……鉛筆・シャープペン立てにしてはデカすぎない!?

【等身大部長があなたの家に!】

いつもシゲルの突飛な行動をたしなめつつもやさしく見守る部長。「等身大部長型の鉛筆シャープ立て」になっても、つるつるの頭や哀愁ただよう表情、ずんぐりむっくりな体型は変わりません。まさに漫画から実世界に飛び出してきたかのようないでたちをしています。これが自分の家にやってくる……そうか、そうなのか……。

【応募方法は?】

応募方法は、まずはコクヨ公式アカウント・コクヨのぶんぐ(@kokuyo_st)をフォロー。次にコクヨの店頭に設置されている試し書き用紙にボケを書いて、撮影した画像を「♯鉛筆シャープ山崎シゲル」をつけてツイッターに投稿します。すると応募者の中からおもしろかったボケに選ばれた方にはダイレクトメッセージで連絡が来るそう。

応募期間は1月31日まで。大賞の「等身大部長型の鉛筆シャープ立て」のほかに、副賞として毎月5名に「部長から1万円のご褒美」のプレゼントもあるのでお楽しみに!

ちなみに、部長はいくつかの業務をこなしてから当選者の元にくるので、多少くたびれている可能性もあるとのこと。受け渡しは7月中旬頃の予定だそうなので、応募したことを忘れないようにしたいところ。

【どこに鉛筆・シャープペンを立てられるかって?】

こんなユニークなプレゼント、後にも先にもありそうにない! 山崎シゲルと部長ファンの皆さんは応募してみてはいかが?

ちなみにこちらの「等身大部長型の鉛筆シャープ立て」、どこに鉛筆やシャープペンを立てられるようになっているのかというと……等身大部長の上着の胸ポッケ! 全体に対して鉛筆シャープ立て部分、ちっちゃすぎ!! もうこれはもはや「鉛筆シャープも立てられる等身大部長」じゃないの……?

参照元:コクヨTwitter @kokuyo_stTwitter @hikaru_illust
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch

▼マジで等身大だよ! デカい!!

▼続々と応募作品が

https://twitter.com/honami2001hitsu/status/796354375337713668