160217matsu_04

こんにちは、推し松は長男の記者(私)です。いやあ、アニメ「おそ松さん」めちゃくちゃ面白いですよね! 毎週、大笑いしながら観ています。年末年始の特番期間が恨めしかったくらい。あ、あんまりいうとガチ度がバレてドン引きされそうなので、この辺にしておきますね〜。

さて、2月16日にTwitterの「Yahoo!検索公式 ‏」アカウントさんから、気になるアナウンスがありました。

“明日のAM11:00以降、スマホで「おそ松さん」をヤフー検索すると検索結果に6つ子が……!? ”

んんん? 何が起こるんでしょう!

【楽しみにしてたわりに忘れてた】

2月17日11時以降、とのことだったのですが、ふと気づいたら14時回ってました。そういやなんかあったな、とパソコンのYahoo! 検索で「おそ松さん」と検索。ですが、画面には何も変化がありません。全然出ないよ!?

よくよくアナウンスを見なおしてみると、「スマホで」って書いてありました。先に言ってよぉ〜〜〜。というわけで「おそ松さん」ポチッとな!

160217matsu_04

するとなんということでしょう、検索結果画面が「おそ松さん」公式HPのようなカラーリングに! これか〜っっ!!

【検索結果のきせかえ「おそ松さん」verリリースでした!】

パステルピンクのドット柄ヘッダー、松模様の区切り線、背景にうっすら見え隠れする6つ子たち。かかかカワイイじゃないの!

「次へ」や「検索」といったボタンまできちんと装飾されてて、こだわりを感じますね!
160217matsu_05

160217matsu_09

【きせかえテーマは色々あるよ〜!】

ちなみにきせかえテーマは、ほかにもいくつも種類がある模様。「キキ&ララ」「がんばれ!ルルロロ」「Paul Smith」などを試してみましたが、どれもなかなかに良い出来です。でもな〜、ここは「おそ松さん」でしょ、やっぱ!

というわけで、まだ「おそ松さん」検索を試していないスマホユーザーの松ガールズはぜひ! 楽しいですよ♪

なお、Yahoo!検索公式さんによると今日はほかにも「おそ松さん」関連のお知らせがあるそう。気になりますねっ。

参照元: Twitter @YahooSearchJP
参考リンク: Yahoo!検索
執筆=森本マリ (c)Pouch

▼きせかえテーマのバリエーション。

160217matsu_11
160217matsu_07
160217matsu_08