2016年、日本中の女子を夢中にしたニートの6つ子達が……ついに帰ってくる!

2016年3月に放送終了した大ヒットアニメ『おそ松さん』。終了直後から「おそ松ロス」に陥る視聴者が続出し、「2期まだ…!?」「2期あるよね?」「2期ないの?」という声であふれていたのですが、約1年を経た2017年4月6日、ついに2期放送決定のアナウンスが!

【2期決定でお祭り状態に】

2017年4月6日18時58分、Twitter「おそ松さん」公式アカウントが、洋服を選ぶ6つ子たちのイラストとともに

「TVアニメ第2期の放送が決定致しました!!!!!!本日解禁された新ビジュアルでは、2期に向けて身支度する6つ子の姿が!藤田監督、6つ子キャストの皆様からコメントも到着。是非公式サイトでチェックして下さい!」

とツイートするや、‏公式サイトは一時サーバダウン。ツイートはたった30分ほどの間に3万超のリツイート、Twitterのトレンドに「おそ松さん2期」が入るなどお祭り状態に。

【声優陣&スタッフも続投!】

2期決定の報せに、ネットにも喜びの声が続々とあがっています。

「おそ松さん2期~!!!待ってた~!!!!!!!!」
「おそ松さん2期か。見る以外の選択肢がない」
「おそ松さん2期決定とか嬉しすぎる。泣きそう。やばい。やばいやばい。信じて待っててよかった。泣きそうだ!!!!」
「めっちゃ嬉しい1番嬉しいのはトド松役が自由君ってこと!!!!!!!!! 」

実は、末っ子のトド松の声を担当している入野自由(いりの みゆ)さんが海外留学を発表していたため、ファンの間では2期はかなり先になるのではないか……と予想されていたのです。2期もキャストとスタッフは続投ということで安心したファンも多かったよう。

【肝心の放送時期はいつ!?】

「おそ松さん公式サイト」では、2期放送決定のスペシャルページがオープン。まるで6つ子が乗り移ったかのような声優陣からのコメントのほか、藤田陽一監督らスタッフのコメント、そして2期放送決定解禁CMの動画を見ることができます。

気になるのは2期がいつから始まるかということですが、公式サイトをチェックしたところ、放送日はまだ発表されていないようです。これから新しい情報がどんどん出てくると思うので、ワクワクして待ちたいですね! 

参照元=Twitter @osomatsu_PRおそ松さん公式サイトYouTube
執筆=御花畑マリコ (c)Pouch