omu

「オムライスが可愛すぎて、食べることができないよおおお!!」

そう何度も口にしながら食事することをためらうキュートな男の子を、フェイスブックで見つけたよ! 

どうやらこの子、夕食として出されたオムライスの上にママが描いた “スマイルマーク” があまりにも可愛いって理由で、手をつけることができないでいる模様。

【延々続く、不毛なやり取り】

ママ「食べなさい」
男の子「可愛すぎて食べられない!」
ママ「どうしてあげたらいいの?」
男の子「わかんない!」
ママ「食べさせてあげようか?」
男の子「ダメダメダメダメ! 可愛すぎるもの!」
ママ「じゃあ、なにを夕飯に食べるの?」
男の子「わかんないよ。ママ、もう2度と、こういう(可愛い)のを作らないで!!」

目に涙をいっぱい浮かべて、このやり取りを延々繰り返す男の子。「2度と作るな」とまで言ってしまうあたりに、彼の強い意志を感じずにはいられません。

【どうしても食べたくない!】

男の子があまりにも頑ななので、ママは「悲しそうな顔をオムライスに描いたら、食べてくれる?」と提案。すると男の子は、悲壮感たっぷりな表情で、こう言い放ったのであります。

「ダメ! ボクは “スマイル” と一緒にいたいの!」

おいおいおいおい、キミ、可愛すぎかよおおお!! 私(記者)から観たかぎりでは、オムライスよりもキミのほうが100万倍可愛いんですけどもおおお!!!

【何度でも観たくなる可愛さです♡】

いやはやそれにしても、こんなにもラブリーな理由で、食事を全力で拒否するとは。ママとしては食べてくれないと困るでしょうが、観ているこちらとしては目尻が下がりっぱなしでしたわ。

少年、その純粋な心を、いつまでもいつまでも持ち続けてちょうだいね!

参照元:Facebook/America’s Funniest Home Videos
執筆=田端あんじ (c)Pouch