kate1
スマホのバッテリー残量が少ないときの危機感といったら……! スマホの充電は、仕事でもプライベートでも死活問題になりかねません。

毎日忙しく過ごしていると、スマホの充電を忘れてしまうこともありますよね。そんなうっかりさんの強い味方になりそうなのが、NY発のファッションブランド「ケイトスペード」から発売中のスマホ充電器内蔵型バッグとポーチです

【スマホをバッグやポーチの中に入れるだけで充電完了】

使い方はいたってカンタン! バッグのポケットやポーチの中にスマホを入れるだけで、チャージできちゃう手軽さです。

バッグやポーチのポケットには「SmartPocket」という技術が内蔵されているため、移動中でもワイヤレスの充電が可能なのだそうです。
kate4

帰宅後はバッグやポーチをワイヤレスの充電マットの上に。翌日はバッテリー満タン、ストレスフリーで出かけることができます。
kate5

【スタイリッシュなラインナップ】

ケイトスペードから発売中のスマホ充電器内蔵アイテムは、6つのデザインから選ぶことができます。

バッグはブラック、またはブラック&ホワイトのトート型クロスハッチバッグ、ブラックのレザーバッグの3タイプ。ポーチはブラックまたはネイビーブルーのレザータイプ、ストライプ柄の3タイプがあるそう。
kate2

kate3

気になるお値段は、198ドル〜 698ドル(約2万5千円〜8万8千円)、充電可能な機種はiPhone5・5s、 iPhone 6・6s、 iPhone 6+・6s+の6機種。アンドロイドに対応していないのがちょっぴり残念なところです。

【開発者は働く女性! バッグの誕生秘話】

アメリカで好評発売中・売り切れ続出というこのバッグ、開発を手がけたのは米シカゴ在住のリズ・サルセドさんという女性です。「スマホの充電をうっかり忘れてしまうクセをどうにかできないものか」という悩みから「肌身離さず持ち歩いているバッグでスマホが充電できたら超便利!」という発想に。

サルセドさんが、IT技術に詳しい彼女の夫と1年の試行錯誤を重ねた末に誕生したのが、このスマホ充電器を内蔵したバッグです。もともとは「自分のために」と思って作ったスマートバッグだそうですが、友人からの注文が殺到したため「Everpurse」という会社を設立、ケイトスペードにアイディアを提供することで商品化が決定。「必要は発明の母」と言うけれど、この精神こそまさにアメリカンドリーム!

利便性とデザイン性を兼ね備えている点がステキですよね。一度手にしたら、手放せなくなりそうです。国内のケイトスペードでの取り扱いを切望しますッ!!

参照元:everpursemental_floss
執筆=sweetsholic (c)Pouch