nigehaji

10月11日にスタートした連続ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』。新垣結衣さん演じる主人公・森山みくりと星野源さん扮する独身男・津崎平匡との”契約結婚”にまつわる社会派ラブコメディとなっているんですが……。

ドラマ自体のおもしろさもさることながら、どうにもこうにもガッキーが可愛すぎる!! 特に、ドラマのエンディングで、主題歌『恋』に合わせたダンスを踊るガッキーがヤバい。真面目な顔でユニークな振り付けを踊ってる星野源さんも可愛すぎる……。

そんな“恋ダンス”フルバージョンがyoutubeで期間限定で公開されているんですが、ツイッターやインスタグラムでは「自分も踊ってみた」人たちが続出中。

【「“恋ダンス”踊ってみた」な人たちも続出!】

ドラマ本編だけでなく、エンディングの“恋ダンス”にも大きな反響があったことから、急きょフルバージョンが作られることとなったそう。

たしかにこの“恋ダンス”動画、ガッキーのとびきりのスマイルやキュートな踊りが炸裂! 曲のポップさと相まって、観てるとゴキゲンな気持ちになってきちゃうものとなっています。

そして見ているだけじゃ飽き足らず、実際に踊ってみたという人たちも早くも登場。ツイッターやインスタグラムに動画をアップしているんですが、とにかくみんな楽しそう!! そう、このダンス、そこまで難易度が高すぎないところが「やってみたい!」と思わせられる秘密でもあるのよね。

というわけで、皆さんもYouTubeの動画を観ながらガッキーや星野源さんと一緒に“恋ダンス”にトライしてみては? フルバージョンでの公開は期間限定だそうですので、ぜひともお見逃しなく!!

(2016年10月19日 追記:フルバージョンの動画は非公開になっています。)

参照元:YouTube『逃げるは恥だが役に立つ』公式サイト
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch

▼「恋ダンス」フルバージョン+「逃げ恥」予告動画

▼ツイッターやインスタグラムにアップされた“恋ダンス”動画。みんなうまい!

▼おや……?