ke1

テレビ東京系でスタートしたドラマ『勇者ヨシヒコの冒険』新シリーズに夢中になっているという、そこのあなた! 手っ取り早く “勇者” 気分を味わうことができる毛抜きが、おなじみヴィレッジヴァンガードから発売されるようですよ。

ウェブサイト「ヴィレヴァン通販」に登場したアイテム「伝説の毛抜き -勇者の剣-」のビジュアルは、名前そのまま、勇者の剣のようなかたちをしています。なにせ剣なので、パッと見ただけでは毛抜きとはわからない点もナイス♪

【機能面は問題なさそう】

「伝説の勇者が使っていたと言われる剣を、毛抜きとして現代に蘇らせました」(「ヴィレヴァン通販」サイトより抜粋)

……剣を、毛抜きに……。もしかして石に刺さった剣を抜く「アーサー王伝説」をイメージしているのかも!? 

それにしてもデザインは魅力的。肝心な機能「ちゃんと毛をつかむことができるのかどうか」だけが不安ですが、微細な繊維も簡単につかみ取ることができるそうなので、心配することはなさそうです。
ke5

【カギと一緒に持ち歩けるよ☆】

付属のリングを取り付ければ、カギと一緒にキーホルダーへ取り付けることもできちゃうというこちらの毛抜き。カギと毛抜きを一緒にするという発想はこれっぽっちもなかったけれど、無くすことも、慌てて探すこともなくなるのは嬉しいよね! 外出先で突然ムダ毛を発見しても、トゲがささってもこれで安心……!?

k4

【大げさに毛を抜きたくなる】

高級感あふれる専用ケースが付いてくるという「伝説の毛抜き -勇者の剣-」のお値段は、税込み3600円。現在はwebでの予約注文のみ、発想は12月上旬から中旬とのことですので、勇者になりたいあなたは今すぐチェック。

見た目のインパクトのせいか、イイ仕事をしてくれる予感。そしてどうでもいいけど、「どぅりぁぁあああ!!!」と大げさに毛を抜きたくなる毛抜きですね。達成感だけはすごそう!

参照元:ヴィレヴァン通販
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼重厚感がハンパないです
ke2
ke3
ke4