mon1
ニャンコたちに大人気のごはん、モンプチがTwitterで話題になっています。

「モンプチ ドライ」というボックスタイプの商品の箱に、ネコの顔を切り抜けるという、謎の仕掛けが施されているというのです。一体、何のために……なぜなぜ、どうして!? めちゃ気になったので、実際に問い合わせて聞いてみたよ!

【謎の切り取り線を発見!】

ことの発端は、Twitterネーム・瓜子さんのツイート。「モンプチのここ、切り取ってどうしろと…」という言葉とともに、「モンプチ ドライ」の箱の画像が。

箱の天面にニャンコの画像が印刷されているのですが、そのお顔の周りに謎の切り取り線があるのです。う~ん、この切り取り線は、何なの……!?

【製造元に聞いてみた!】

モンプチの製造元であるネスレに問い合わせたところ、「特別な意味はございません。切り取っていただく等、お客様のご自由にお楽しみ下さいませ」とのこと。

えええええ、意味ないの(笑)!?

mon3

あまりにもビックリしたのと、モンプチの熱烈ニャンコ愛を強烈に感じたため、実際に「モンプチ ドライ」を購入。ニャンコを切り取ってみることにしました。

すると……顔なしのニャンコがプリントされたみたいになって、めちゃシュール。でも、切り取ったニャンコの顔の部分はチョーかわいい。

【モンプチの箱には隠れ猫がいっぱい】

さらに、商品を開封したところにもニャンコの形のあしらいがあり、箱の底にも謎のニャンコの形の切り取り線が存在しました。す、すごい、さすがニャンコに支持され続けているブランドですネ♪

(編集部追記 2016年11月18日)ネスレに問い合わせて得た回答をもとにした記事ですが、11月15日にネスレから「理由があった」との連絡がありました。現在、事実関係を確認中です。
(編集部追記 2016年11月21日)続報の記事を公開しました

参照元:Twitter @urikkkkkk
参考リンク:モンプチ
画像・執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

▼底面にもニャンコ形の切り取り線を発見!
mon2
▼切り取ったニャンコのお顔♪
mon4
▼フタを開けてもニャンコがいたよ!
mon5