asagao1

夏の朝、朝顔が咲いているのを見つけると、なんだか懐かしい気分になります。小学校の夏休みを思い出すからなのか、ラジオ体操とかしたくなったり……しないかな。

ただいまヴィレッジヴァンガードのオンラインストアで、「朝顔アンブレラ」なる商品が販売されています。うおお、マジで朝顔だ!

【夏じゃなくても朝顔が咲くよ!】

「朝顔アンブレラ」は、その名のとおり、朝顔モチーフの傘。イラストレーターのmarucoさんと「わくつく!」が協力して立ち上げたプロジェクトで、クラウドファンディングサイト「CAMPFIRE」にて支援を得ることに成功。見事商品化された商品です。

鮮やかな発色にこだわったそうで、青色のグラデーションがとってもキレイ。朝顔のひらひらとした花弁を表現すべく、傘のフチの部分はゆるやかに作られています。
asagao2

パッと傘を開くと、ホントに朝顔が咲いたみたい! ハンドル部分が竹でできているのもシャレオツなポイントで、和装にも洋装にもマッチしちゃうんだよぉ~! 

また、咲くのを今か今かと待ちわびているつぼみをイメージした傘袋もセットになっています。「朝顔のつぼみ」の傘袋とか、乙女の浪漫すぎる。市販のビニール傘なんかを入れてもさまになるかも。

閉じた姿も開いた姿も美しいし、何より雨の日の街中、朝顔が咲くなんてノスタルジックでステキだわ! 傘をさしている本人よりも、それを見た周りがハッピーになれそうですネ♪

参照元:プレスリリースCAMPFIRE
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

▼「朝顔アンブレラ」のお値段は税込7020円なり!
asagao3
asagao4
asagao5
asagao6
asagao7