
さて、AKB48の総選挙も終わりましたね。誰だって人気者になりたいものです。海外にもそんなモテモテモテ子はいます。彼女達にまつわる英単語もありますよ。というわけで、今日は「海外モテ子の基礎英語」です。
● Popular girl(s) (ぽぴゅらー がーる)
モテ子のことです。特に学校で目立ってて、ルックスもよくて、人気者女子グループにいる子達のことです。しばしば、嫉妬や軽蔑の対象になったりします。Popular kidsなどとも言われます。アメリカの人気ドラマGossip Girlに出てくるような女の子達がその典型です。
●Hollister whore(s) (ほりすたー ほあ)
特にカリフォルニアを中心としたアメリカ西海岸のハイスクールにいそうな、ブロンドですらっとした容姿でオシャレでサーフ系ファッションに身を包んだリア充女子をこのようにいうことがあります。
Hollisterはアメリカのアパレルブランドでビーチファッションぽい可愛いラインナップで有名です。こういうお洋服ばっかり着てるようなリア充女子をやや揶揄した言い方です。実際にHollisterを着ていなくてもう呼ばれることがあります。
● Party girl(ぱーてぃーがーる)
自宅で、クラブで、パーティー三昧のモテ子のことです。壁の花になったりせず、常に人の輪の中心で華やかなファッションに身を包み、夜な夜なオサレな人達と派手に騒ぐのが大好き! といった感じの子です。
これがさらにエスカレートするとParty animalと呼ばれます。もうアニマルですよ、アニマル(笑) 人生はパーティーのみ! ハメはずしてなんぼ! みたいな人です。ここまで行くと付き合う人達も逆に限られてきますね。ええ。
● Wow (わう)
Wowというと普通は「ワーオ!」という感嘆詞なのが普通ですが、実は動詞として使われます。(人を)ワーオ! と言わせて感嘆させ、賞賛させる。というものです。モテ子は常に周りをあっと言わせないといけませんね。
例) She showed people her new stuff to wow them.
(彼女は新しい服をみんなに見せ、彼らをあっと言わせた。)
● Outgoing(あうとごーいんぐ)
社交性があって外交的な性格をこのように言います。モテ子としての人生には不可欠ですね。無口で大人しくて控え目、清楚で自己主張が強くないタイプ。という女子は海外では日本ほど人気ないみたいですね。
●Guys(がいず)
男子のことです。「ナイスガイ」のガイですね。男の子達にHi guys! と気安く話しかけられれば、モテ子間違いなしです。
(文&英語&イラスト:Maiko Kissaka)

【間違いなく朗報】かわいくみえる体型ランキング第一位は「ややぽっちゃり」だよ! やったーっ!!
リカちゃんが「ブルゾンちえみ」になりきってwith Bを募集中!「地球上にリカのきょうだいが何人いると思ってるの?」ネタまで完璧に披露してるよ
ゲスの極み乙女。のヴォーカルが自虐発言…「バンドより○○をやっている方がモテる」に心配&励ましの声が殺到中!!
ぼっちには無用の長物!! アメリカの通販サイトで見つけた「7人乗り自転車」がリア充仕様でめちゃくちゃ楽しそう!
マシュマロ女子が人気なんてウソだ…! 20~30代の男性が好きな「女性の見た目」は? 目がキレイでスリムでウエストがくびれている美人ですと!
【夜の4コマ部屋】楽しいこと① / サチコと神ねこ様 第2598回 / wako先生
作っちゃえばいいんだ…!話題のシールを次々に生み出せる神アイテム「しーるん」がシール界隈の最強アイテムすぎる…!
話題の「リアルックミラー」とドンキ「ウソをつかない鏡」を比較してみた🪞どちらが真実を写してくれるの…?
【夜の4コマ部屋】柚とサチコ ④ / サチコと神ねこ様 第2595回 / wako先生
【絶品レシピ】美味なる英国式サンド! 「スモークサーモン&キュウリ」のサンドイッチを作ってみよう♪
ついにセブン-イレブンの1番くじにセブン-イレブンが登場!でっかいからあげ棒にちぎりパン、カップデリが当たります♡
【夜の4コマ部屋】柚とサチコ ⑤ / サチコと神ねこ様 第2596回 / wako先生
【春のお出かけ情報】そうだ、花を見に行こう! チューリップも河津桜もある「じゃらん 春らしさを感じる花絶景ランキング」
【夜の4コマ部屋】柚とサチコ ③ / サチコと神ねこ様 第2594回 / wako先生
高校の授業料無償化で「私立は無理!」に変化が。たしかに授業料は無償だけどこんな点に注意です…!🏫
顔の印象は眉毛ですごく変わるし難しい!黄金比率なんてわからない!キャンドゥ「美眉メーカー」はお悩み解決してくれるのか試してみた
660円で「中顔面短縮」が叶う!?セザンヌの新アイライナーは下まぶた専用「アンダーアイライナー」✨試す価値アリな不自然さゼロです
お茶を作って冷蔵庫に常備している皆さん!HARIO 「むぎちゃん」をお迎えすれば小さなストレスを解消してくれるぞ!
日本に4店舗しかないフランス紅茶専門店の「ロイヤルミルクティーソフト」を全力でおすすめしたい🍦あなたも芳醇な味わいのトリコに…♡
サーティワンのよくばりフェスの楽しみ方🍨10ポップを注文する前に “あるもの” を用意しておくと幸福感がUPするぞ…♡
全国に2店舗しかないフィナンシェ専門店「BEAN to FINANCIER」が手土産にぴったりすぎる!【#舞台女優の手土産リスト】
あじさいシーズン到来💙週末にふらっと遊びにいきたい「絶景あじさいスポット」10選
やっぱり隙のある女子はモテていた! いっぽう「恥ずかしくて隙を作れない」女子は90%近くいるんだって!!
アムラーにモテOLメイク…KATEが紹介する「小顔メイクのトレンド変遷」がおもしろい! 令和の最新小顔メイクは「下まぶた」に注目だよ
【衝撃】すっぴんブームはここまで来たか…!! 渋谷にすっぴんがコンセプトのガールズカフェバーがオープン!
フリマアプリで今年最も検索された「ファッションキーワード」はこれだ! 2015年のトレンドが丸わかりの結果に
平成30年間をヘアメイクで振り返る! 同じモデルなのにバブル・ガングロ・モテ系盛りメイクで印象が全然違います
2016年「モテた女子名ランキング」が発表される / 3位モエ、2位アヤカ…気になる1位は!?
【再び注目】2人同時にくわえるお酒のゼリー「ラブショット」がまたしても話題に!!
で、出たー、猫にモテるための究極ジーンズ!! つめとぎがしやすいプリーツ状のポケットなど「猫モテ」要素が満載!
アタリすぎると話題の占い師・しいたけさんのフラワー占いが公開中♪ 愛され女子になるためのメッセージがもらえるよ
【再現動画】平成に流行った5つの「眉メイク」が違いすぎてスゴい! 同じモデルでも眉毛次第でここまで変わって見えるだなんて!
【どうした?】リカちゃんがスギちゃんになっちゃったぜぇ〜! ネットの声「それはやめて!」「そんな服も持っていたんですね」
主人公が自分と重なる!? 真面目な恋ができない “こじらせ女子” が主役の映画『エイミー、エイミー、エイミー!』で本気の恋を思い出す
コメントをどうぞ