foodpic4598590

先日当サイトでお伝えした、「クリスピー・クリーム・ドーナツ」のバレンタイン限定ボックス

バレンタインにちなんだ商品があったからにはやはり、ホワイトデーにちなんだ商品もきっと同店からリリースされるんではないか……とにらんでいた記者でしたが、案の定その予感は的中! 3月4日から14日までの期間限定で、『ホワイトデー ボックス』(税込580円/ドーナツふたつ入り)が発売されることが決定したみたいなの!

ホワイトデーといえば、わたしたち女性がもらう側。だからきっと、以前よりもいっそう、女子向けメニューがラインナップされているに違いない! てなわけでさっそく試食してみましたよぉっ。

トッピングも中身も桜づくし! 桜の香りがふんわり香る春爛漫『サクラクリーム』

foodpic4598594
foodpic4598598

まずは、春を感じさせてくれるラブリーなピンクと、ホワイトチョコで描かれたお花のマークが可愛らしいシェル型ドーナツ、『サクラクリーム』から試食。

ひとくち含んだ瞬間、ふんわりほんのり、桜の香りが鼻腔をくすぐる同品。表面の甘酸っぱい桜ナパージュ、そして中にたっぷり入った桜クリームが、お口の中いっぱいに「春」が広がります。もしかすると、写真じゃ「たっぷり」に見えないかもしれないけれど、食べてみるとクリームが後から後から溢れてくる感じなのよ! 

記者は桜フレーバーをこよなく愛しているため、個人的感想としては、もうちょい桜の主張が強い方が好み。ですがこれはこれで非常にバランスがよく、万人ウケする1品なのではないでしょうか。

サックサクの食感がクセになる! 誰もが好きな組み合わせ『クッキーバニラ』は安定感抜群の美味しさ

foodpic4598607
foodpic4598611

口に入れた瞬間訪れる、チョコクランチのサックサク加減がとにかくスゴイ。以前のバレンタインボックスのときもそうでしたが、「クリスピー・クリーム・ドーナツ」さんのサクサククオリティー、ほんとヤバいです。

そこへ加わる、濃厚バニラクリームとビターチョコのトッピング……ねえみなさん、この三つ巴が美味しくないわけがないでしょう? クリームの分量のせいなのか、甘すぎるということがないので、気が付いたら1個ぺロリ、という感じでしたっ。コーヒーやカフェオレにすんごく合います。

*****

ちなみに『ホワイトデー ボックス』には、上記のドーナツふたつに加えて、メッセージカードとコーヒーチケット(!)が付いてくるのだそう。さすが女子向け商品、ツボを抑えた絶妙なオプションですねぇ。

同セットの発売はまだ少し先。現在は予約のみ可能という状態ですが、ドーナツ単品自体は2月15日からすでに販売開始されておりますので、気になった方はフライングゲットして味見しておく、というのもアリかも? ひと足早く春を口いっぱいに感じられるこの時期だけの2品を、アナタもぜひご賞味あれ。

参考元:クリスピー・クリーム・ドーナツ
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼『ホワイトデー ボックス』の気になるビジュアルは、こんなかんじです☆

kk