2017年6月12日、東京・上野動物園のメスのジャイアントパンダ「シンシン」が赤ちゃんを出産。5年ぶりとなる新たな命の誕生に、日本列島全体が祝福ムードに包まれました。
これに伴い、上野の町もお祝いムード一色。6月17日にはコージーコーナー上野公園ルエノ店の名物「パンダ焼き」に「ほろにが抹茶」(税込み145円)が登場するのです。まるでねらっていたかのような “最高のタイミング”ですね♪
【上野でしか食べられない味だよ~】
「パンダ焼き」は上野公園ルエノ店限定のメニュー。
パンダモチーフのしっとりもちもちな薄皮生地に包まれているのは、ほんのり渋みのある抹茶クリーム。店内で焼き上げるので、ホッカホカの状態で食べることができますよぉ!
【このタイミングだからこそ食べておきたいっ♪】
夏の定番「ほろにが抹茶」はすがすがしい香りとほんのり渋みのある抹茶クリームが魅力。6月17日から、9月頃までの販売を予定しているそう。
ちなみに「パンダ焼き」のレギュラーメニューは、「カスタード」、「チョコ」、「おぐら」、「チーズ」の計4種類となっています。スタンダードな4つの味と食べ比べしてみるのも、乙なものかもしれません。
お土産にはもちろん、ハンディサイズなので食べ歩きにもピッタリ。「パンダ焼き」片手に、お祝いムードの上野動物園散策なんていかがでしょうか♪
参照元:プレスリリース、NHKニュース
執筆=田端あんじ(c)Pouch
▼断面が超グリーン!
コメントをどうぞ