IMG_7556

今年で10周年を迎えるミスタードーナツの「ポン・デ・リング」。10周年を記念してイベントやスペシャル商品が企画されていますが、ポン・デ・ライオンのお顔をしたドーナツが発売されるそうですよー!

ミスドキャラとして有名なポン・デ・ライオンちゃんもドーナツそのものになったことはないかも……早速、実物をゲットしにいったよー!

ポン・デ・ライオンのお顔をしたポン・デ・ライオンドーナツは2013年1月23日から発売となるそうです。えーっ、まだなのー!? ガッカリ……。ですがソラマチにある「ポン・デ・ライオンパーク」では、すでに限定発売されているそう。待ちきれなかったのでソラマチまで行ってきました。
IMG_4300

これは……予想以上に可愛いぞ~!!

イラスト通り、ポン・デ・リング仕様のたてがみ。生クリーム入りの丸いドーナツがポコっとはまっていて、その上にチョコレートでできたポン・デ・ライオンの顔がくっついています。二次元からそのまま飛び出してきたみたい。
IMG_7566

ここでプチトリビア! ポン・デ・ライオンは設定上でもたてがみは本当にポン・デ・リングでできていて、そのたてがみを自分で食べちゃうそうです。自分で食べるなんてアンパンマンを超えたかも……ポン・デ・ライオンドーナツはある意味リアルな造詣と言えますね。

ちなみに、ポン・デ・ライオンパークではフレンチ・クルーラーキャラのフレンチ・ウーラーちゃんドーナツも発売されています。こちらも……きゃわわわわ~!! ウーラーちゃんも全国発売してほしいなぁ。
IMG_7559
ポン・デ・ライオンドーナツの発売日は1月23日。期間限定での発売とのことですが……限定と言わずにレギュラーメニューにしてほしいレベル。こんな可愛いドーナツがいつでも買えるようになったらおやつの時間も楽しくなっちゃいますね。

(写真、文=おおさか もぐみ)

IMG_7575
IMG_7570
IMG_7577
IMG_7578
IMG_7566
IMG_7580
IMG_4302