twitter1

あなたを漢字4文字で表すとどうなるか……そんな診断がTwitter上で人気を集めています。かっこいい四字熟語が表示されるのかと思いきや、なんだか意味ありげな診断結果が!

話題になっているのは、Twitterでつぶやけるおもしろ診断ができるサイト「診断メーカー」のコンテンツのひとつ。診断したい名前を入力すると、漢字4文字でその人物を表現してくれるというものです。

試しに、「夢野うさぎ」と入力してみると……「人間不信」!!!!!

た、確かになんだか最近、「人間不信」気味な感じがしないでもないかもしれない!!!!! そう言われたら、「人間不信」に陥っているかもしれないって感じじゃん?

この診断を試してみたTwitterユーザーらは次のようにコメントしています。

「当たってんじゃん」
「何故知ってる」
「事実でぇすw」
「的を射すぎててなんもいえねぇw」
「あながち間違いでもないですよね」
「腹立つぐらいに当たってるw」
「うむ……」
「どうしよう 的を射すぎてる」

「漢字4文字」という短いフレーズだから、余計に気になっちゃいますねぇ~。

ちなみに、Pouch編集部のメル凛子編集長の診断結果は「生活安定」。メル編集長によると、「ある程度、刺激がありつつも安定した生活を望んでいるわねぇ~」とのこと。わぁお、当たりすぎて怖い!

(文=夢野うさぎ
参照元:診断メーカー

twitter2
twitter3
twitter4
twitter5