「わたしは変わることを、恐れない。」

そんなブランドメッセージを掲げるヘアスタイリングブランド「マトメージュ」が、なりたい自分へ踏み出す1歩目を後押しするための診断メーカー『ほんとの私診断』を公開しました!

自分の性格タイプから、変化への秘訣などをアドバイスしてくれるそうです♪

ちょうどイメチェンしてみたいと思っていたので、実際に性格診断に挑戦してみました!

【エゴグラムがベース】

『ほんとの私診断』は20個の質問に答えていくと、9つの基本性格タイプから性格タイプを判定してくれます。

質問はすべて「はい」「どちらでもない」「いいえ」の3択なので、質問数は多いですがサクサク答えられますよ〜!

【実際にやってみると…】

質問に答え終わると、すぐに性格タイプの判定が出てきます。

次のページに進むと…… 分析結果から変化への秘訣や、同じタイプの人の行動傾向をアドバイスしてくれるキュートなキャラクター「ポテンシャルガール」が登場!

私の場合は「知的な人生ゲーマー」がアドバイスしてくれました。「変化の秘訣」がけっこう具体的だったのにはびっくり。

ヘアスタイルへのアドバイスがあるのが「マトメージュ」らしいですね♪

いつもはシンプルな髪型が多いから、これを機に少し手の込んだヘアアレンジにも挑戦してみようかな……!

【変化を楽しもう】

『ほんとの私診断』の診断結果をX(Twitter)でシェアすると、抽選で100名様に「マトメージュヘアアレンジセット」がプレゼントされるキャンペーンも2023年10月5日まで開催されています。

「変化」というと大きな変化をイメージしてしまいますが、「ポテンシャルガール」からのアドバイスは日常で挑戦できるものばかり。

まずはいつもとちょっと違うことをやってみるのが大きな変化への第一歩なのかも知れません。とくにヘアアレンジは気軽にできるので、ぜひ挑戦してみてくださいね!

参考リンク:マトメージュ『ほんとの私診断』マトメージュ公式X(Twitter)@matomage_jp楽天
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch