競馬の競走において国際的に最高の格付けである “G1レース” 。

JRA京都競馬場にて開催される秋の2大G1レースをよりいっそう盛り上げるべく、京都府内95カ所の銭湯をジャック! キャンペーン「銭湯♨サウナで身体と予想がととのウマ〜」が開催されることになりました。

中でも気になるのは、牛乳石鹸とのコラボ。あれ……いつもの牛さんの様子がおかしいぞ!?

【どこもかしこも馬です】

2023年10月15日の「秋華賞」、10月22日の「菊花賞」にちなんで開催される、「銭湯♨サウナで身体と予想がととのウマ〜」

10月1日から10月22日までの期間、対象となる京都の銭湯内外が、「秋華賞」「菊花賞」オリジナルのれん、ポスター、ミニフラッグで彩られます。

浴場には、特別仕様の「ととのウマ限定風呂桶」を設置。子どもたちも楽しめるよう、浴槽には “浮かぶ馬のおもちゃ” を散りばめました。

テレビモニターで流れる映像も、もちろん “馬” 。競馬中継や過去のレース映像を放映するという徹底ぶりで、銭湯から出ても、頭から離れなくなりそう……!

【サウナ好きに支持されるあのブランドとタッグ】

さらにキャンペーン期間中には、2つのスペシャルコラボが実現します。

1つめは、大人気サウナブランド「サウナボーイ」×京都競馬場によるコラボ。本キャンペーンだけのオリジナル「サウ馬ボーイ」グッズが当たる……かも?

①「サウ馬ボーイ」ステッカープレゼント(10月1日〜10月21日)※なくなり次第終了
各銭湯を利用した毎日先着50名にオリジナルステッカーをプレゼント。

②「サウ馬ボーイ」キャンペーン(10月1日〜10月21日)※なくなり次第終了
オリジナルロゴ入りパーカーもしくはキーキーホルダーをプレゼント。銭湯でもらえる抽選券に記載されたコードを読み取ると、その場で抽選結果がわかります。

③パーカー、キーホルダー、タオルが当たるWチャンスキャンペーン(10月14日、15日、21日、22日)
銭湯で配布する抽選券を持って京都競馬場に来場し、300円以上の勝馬投票券(馬券)を購入のうえ、抽選会場にて抽選券と馬券を提示すると参加できます。

【牛が「馬」になってる〜!?】

2つめは、牛乳石鹸「赤箱」×京都競馬場によるコラボです。

見慣れた赤箱のパッケージが京都競馬場の特別仕様に大変身! 牛が馬にチェンジ(!)するという衝撃ビフォーアフターを遂げています。

入手方法はいたって簡単で、キャンペーンに参加している銭湯の「のれん」を撮影し、「#京都競馬でととのう」をつけて、Twitter(現X)およびInstagramに投稿するだけ。

銭湯の受付で投稿画面を提示した人、各日先着50名に特別仕様パッケージの牛乳石鹸をプレゼントしますよ♪

なくなり次第終了となるので、ゲットしたい人は早めに足を運ぶべし。対象店舗は参照サイトからチェックしてみてください。

※小学生以下にはターフィーグッズのプレゼントがあります。なくなり次第終了です。
※実施する銭湯は予告なく変更となる場合があります。また装飾の有無など店舗によって実施内容が異なる場合があります。

参照元:ととのウマ、プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch

▼ターフィーグッズはこちら