ft1

子供用に作られたオモチャ、木馬。またがって前後にゆらゆら、単調な動きなのにもかかわらず、いやだからこそ良いのか、世界中で長く愛されてきている逸品です。

本日ご紹介するのは木馬、ですがただの木馬ではございません。

馬となっているのは女性、しかもみ~んな、仮面をつけるなどユニークなコスチュームを身につけていて、どこかフェティッシュな雰囲気。人間の嗜虐性を煽る格好と言いましょうか、大人の香りを感じずにはいられないビジュアルをしているの。

こちらはスロバキアのアーティストPeter Jakubikさんによって制作された木馬、「Flat pack rocker」。かたちこそ一緒ではあるものの表面はただの木、何も描かれていない状態の前身バージョン「Pony Girl Rocker」の進化版とのこと。

ft

ポニーガールたちをよくよく見るとそれぞれ個性があって、自分好みの1体を選ぶのも楽しそう。また「Vanda(ヴァンダ)」「Helga(ヘルガ)」「Jacquelin(ジャクリーン)」など各々名前も付いているため、自ずと愛着も沸きそうです。

ft10
ft3
ft6

そんな同品、なんと海外ショッピングサイト「Etsy」にて購入することが可能。気になるお値段は107681円と、案の定の10万円越え。

ですが自分で木をカットし組み立て、なおかつ色も塗らなければならないデータのみのバージョン、「DIYデジタルパック」タイプであれば、なんとお値段たったの1014円! これはお得! というわけで、気になった方は、ぜひチェックを。

参考元:Peter Jakubik Etsy
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼バリエーションに富んだコスチュームにも注目☆

ft4
ft9
ft7
ft8
ft11
ft12

▼上から見たところ……乗り心地もよさそうです

ft5

▼重ねて遊ぶこともできちゃうよ!

ft2

▼なにもかも自分流にしたい、しかも安く抑えたいという方には「データバージョン」がおススメ

ft13