季節は冬真っただ中。しかもこれから寒さの本番を迎えるわけでして、春はまだまだ遠く感じられます。

けれどせめて気持ちだけでも、春を味わいたいもの!

そういった気分に寄り添ってくれそうなのが、海外サイト「Etsy」内ショップ「IndigoHats」にて販売されているカチューシャタイプのヘッドドレスです。

アメリカ・マサチューセッツ州に暮らす女性・ジェーン(Jaine)さんがデザインと制作を手掛けているヘッドドレスの大きな特徴は、色とりどりの蝶々が飛び回っているかのようなビジュアル。春の到来を一足先に感じることができそうなんです。

【蝶がわらわら群がってるう!】

美しく咲き乱れた花々と、その蜜を吸おうと群がる蝶たち。

春にはおなじみの風景をヘッドドレスへと落とし込んでいるアイテムは見るからに華やか。花と蝶たちのあまりの賑わいっぷりに、どこか「おめでたい」印象も覚えます。

【派手なのにどこか上品なデザイン】

「自分の頭上にだけ春が来た!」みたいなデザインは、注目を集めること確実。

しかしながら、花や蝶がリアルに再現されているからなのか、はたまた配置のバランスなのか、そこはかとなく上品に見えるところがミソ! シックでシンプルなブラックドレスに合わせたら、かなりの “こなれ感” を演出できそうです~。

【お花だけのバージョンもあるよ】

ショップには、蝶のいないお花を飾っただけのヘッドドレスもラインナップされているので、春気分を味わいたいならこちらも要チェック。

蝶込みのバージョンだとお値段は一律税込み1万8539円ですが、花だけのバージョンならば1万円を切るものもありました。より手軽にファッションに取り入れたいというみなさんにおススメしたいところです。

【本物の蝶も寄ってきちゃいそう】

それにしても……これほど大量の蝶が頭上に舞っていたら、本物の蝶が勘違いして寄ってくる可能性もあるような気がします。お花畑に紛れてじっと佇んでいたら、ドエライことになりそうな予感……!

春の訪れを一足先に感じたい方も、春真っ只中に本物の蝶たちと喜びを分かち合いたい方も、ぜひ華やかなヘッドドレスの数々をチェックしてみてください♪

参照元:Etsy
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼ビビッドな色使いなのに品がある~!


▼お花だけバージョンもかわいいです


▼相当ハードルが高いデザインを1つだけ発見!(お値段は蝶シリーズではもっとも安価な9663円)