l4

暗闇の中で、ぽわんと妖しい光を放つ。他に類を見ないロマンチックなアクセサリーを販売しているのは、海外ショッピングサイト「Etsy」内ショップの「Papillon9」。

こちらのショップにずらりとそろっているのは、リングにペンダント、イヤーカフなどのジュエリー類。

それぞれのチャーム部分には暗がりの中で光る燐光(りんこう)材料を用いた発光ビーズが使用されており、これこそが、光を放つ秘密のようなんです。

【光を蓄積→暗闇で光る】

リチャードさんのビーズには、通常の10倍ほど長い時間発光し続ける染料が使われています。

蓄光性があるため、照明のもとへ数分さらすとパワーチャージが可能。あらかじめ光を貯めておけば、最長9時間ものあいだ、光り続けてくれるんですって。

【太陽光で光をチャージ☆】

もちろん太陽光から光を集めることもできるので、昼間にお出かけするときに身につけておけば、夜になると光るので手間要らず。こちらのショップで売られているブラックライト付きのキーチェーンを使えば、数秒でパワーチャージが完了するんですって。

l

【ファンタジー映画に出てきそう!】

蝶をモチーフにしたものや、鳥の羽根、ハートをフィーチャーしたもの。「Papillon9」のアクセサリーはどれも、映画『ハリーポッター』シリーズにでも出てきそうな、ミステリアスな佇まいなのが印象的。

高級感もあるのに、お値段は3,000円代からと比較的リーズナブルなところもありがたいっ♪ ちなみにこちらの商品は大人気で、すぐにソールドアウトしてしまうので、手に入れるなら今がチャンス! ぜひお店をチェックしてみてくださいね★

参照元:Etsy
執筆=田端あんじ (c)Pouch

l1
l3
l5
l6
l2