古くなったコンピュータや電子装置の部品をリサイクル。ギークなアクセサリーに生まれ変わらせているのは、ギリシャ・アテネに住むデザイナーのガリニ(Galini Scarlatou)さんです。

海外ショッピングサイト「Etsy」内ショップ「CatAndCraftGeeky」にはハンドメイドのギークなアクセサリーがいっぱい。もしもあなたが他に類を見ないアクセサリーを探しているのなら、心をわしづかみにされちゃうかも!?

【ビジュアルにパンチがあります】

プリント回路基板のリングにネックレス、キーボードのボタン、さらにはケーブルとスクリューを組み合わせたイヤリング。

バングルにカフス、ネイルチップと商品のバリエーションは豊富ですが、共通しているのはどれをとっても「ザ・ギーク」なビジュアルであるということ。そして使われている材料が、アクセサリーとは思えない素材ばかりだということです。

【好きな人にはたまらんアクセ♪】

プラグなど、1色しか使われていないものもあるけれど、コンピュータのこまごまとした部品は色鮮やかなものが多いイメージです。形もそれぞれ個性豊かだし、アクセサリーにするというのは妙案かもしれませんねぇ。

好きな人のハートにはガッツリ刺さりそうな、ガリニさんのアクセサリー。自分用はもちろん、父の日のプレゼントに、カラフルなカフスなんかもよさそうです。お値段も2469円とリーズナブルなのでオススメですよ〜!

参照元:Etsy
執筆=田端あんじ(c)Pouch

▼カフス、可愛いんですよコレが


▼さりげなく存在感を主張しているピアスもおススメ


▼ネックレスやネイルチップのインパクトもすんごい