jinja1
今年も残すところわずか二カ月半。ああ、今年も結局彼氏できなかったし、仕事もイマイチパッとしないまま…… 増税とか災害とか、来年は一体どうなるんだろう、もう将来、不安しかないよ…… そんなボヤキが止まらないお嬢さん方も多いかと思われる昨今ですが、一筋の光明が! 

なんと今月14日、高田馬場に占いとヒーリングが受けられる「占いヒーリングカフェ×神社 神々の森神社」がオープンしました! ステキ~! って、なんじゃそりゃ!?

【ビルの中に本物の神社を作ってしまった】

こちらの「神々の森神社」は、高田馬場駅から徒歩3分というアクセス良好なビルの3Fにオープンする、れっきとした神社。単に神社みたいな造りをしているカフェというわけではなく、また単に神社の中にカフェがある、というような生半可なものでもございません! れっきとした神社が、ビルの中にあるんです! さらにスタッフの方も、神職、カウンセラー、占い師、それぞれのきちんとした資格を有する精鋭なんですって! 思いのほか、本格的だわ……

jinja2

【しかしなぜにビルの中?】

ビルの中に神社を作った理由には、天候に左右されず穏やかな環境が守れるということと、駅から近く、仕事を終えた女性が夜でも来やすいといったことが挙げられるそう。なるほどねえ~。仕事をしていて、「どうにもこうにもやってられん!」という気持ちになった時には退社後にサクッと寄って、ドロドロしたストレスをスッキリ清めてから帰宅することもできちゃうってわけね。けっこう良いかも。

夜はなんと23時まで入店が可能とのこと。「残業続きでやってられないよ……」というぼやき節全開のあなたにも記者(私)にも、まさにうってつけの癒し空間です!

jinja3

【500円ポッキリでお茶飲み放題、お参りし放題なのだ】

気になるシステムなんですが、基本的に予約は不要。そりゃそうだ。神社にお参りする時、ふつう予約なんてしないものね。カフェはなんと、入場料の500円ポッキリで20種類のお茶が飲み放題! 占いやカウンセリングは予約優先で、必要に応じて無料のお祓いも受けられちゃう! ひゃだ、なんだか楽しそう! もちろんお参りだけの利用だって可能。

jinja6

オープンを記念して、特別キャンペーンも開催されるとのこと。お参り、占い、カウンセリング、そしてお祓いまで受ければ、もしかしたらクリスマスまでにステキな彼氏ができるかも~! あ、望みがちょっと不純ですかね……。でも終わりよければ全て良し! 今年最後のお参りに、こちらの神社カフェ、いかがでしょうか?

神々の森神社 概要
店名:占いヒーリングカフェ×神社 神々の森神社
開門日時:火・木・土曜日18~23時(予約優先・22時受付終了)
開門日時以外は予約制・イベント開催は開門日時以外で随時広報
住所:〒169-0075 東京都新宿区高田馬場4丁目13-12 伊豆栄ビル3F
電話番号:070-6469-7242

参照元:kamigaminomori.com, 「占いヒーリングカフェ×神社 神々の森神社」ホームページブログ
執筆=山川ほたる (c) Pouch