todai1

もうすぐ受験シーズン、追い込みをかけている受験生も多いのではないでしょうか。東京都文京区にある「法真寺」というお寺では、元旦から「東京大学合格御祈願の法要」をスタートするようです。

こちらの法要、なんと金色の「東大生3Dフィギュアお守り」付きなんです。現役の東大生を3Dプリンタでフィギュア化したとかで、なんだかすごいご利益がありそうなのです。

「法真寺」は、東京大学のシンボルである赤門の目の前にある浄土宗のお寺。明治時代には境内に学生寮があり、明治天皇から銀時計を授与される帝国大学(現・東京大学)の優等生が続出したという逸話があるとのことです。

「東京大学合格御祈願の法要」は、元旦からセンター試験前日の1月6日までの間に同寺の寺務所にて実施。東京大学合格御祈願の法要を行ったうえで、「東大生3Dフィギュアお守り」を授与してくれます。祈願料は、「ご縁」「合格」にちなんで5555円。

フィギュアお守りは現役生向けと浪人生向けの2種類があり、どちらも神々しい大仏をイメージした光り輝く金色。しかも桐箱入り。現役生向けのフィギュアは現役合格の東大生・金子さん、浪人生向けのフィギュアは一浪合格の東大生・木村さんがモデルになっています。

東大生をモデルにした金色の3Dフィギュア……もう合格するしかないッ! って気になるかも!? フィギュアはそれぞれ5体限定のため、先着順の受付・実施になるみたい。メールにて予約受付が始まっているので、東大合格を目指すアナタは要チェックです。

参照元:PR TIMES
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

todai2
todai3
todai4
todai5