d16798-1-772771-1

お守りといえば、交通安全や学業成就など、すでにご利益が書かれたものの中から自分の欲しいお守りを選ぶというのが当たり前。皆さんもこれまでお寺や神社に行ったらそうしていましたよね?

けれどこれからは、こんなお守りが人気になってくるかも!?

東京都大田区にある池上實相寺が始めたのは、一人ひとりの悩みや願いに合わせたオリジナルのお守りを作るというサービス。その名も「個人用お守り ~OMAMO~」

カラフルでポップなデザインのうえに、「最近ご無沙汰で……」なーんて超パーソナルなお悩みにも対応。これまでのお守りに対するイメージをいろいろと覆してくれそうです!

【柄や文様の意味に着目!】

日本に数多く伝わる伝統的な柄や文様。その意味や効能に着目したのが今回のお守りです。池上實相寺のお坊さん・酒井智康さん監修のもと、一人ひとりの願いや悩みにマッチした最適な絵柄を選定。オリジナルのお守りを作ってくれます。

【バリエーションは無限大!?】

d16798-1-220558-2

青い波の模様に矢の模様の組み合わせのお守り。これは「いつまでも続く」という意味の「青海波」と、目標に向かってまっすぐ進む「矢絣」とで、安全の祈祷がされたもの。

ほかにも金運上昇の「金魚」や、安産祈願の「梅」長寿の意味を持つ「縄目」などなど、組み合わせによってそのバリエーションは無限大

でもね、せっかくカスタムメイドで作ってくれるんだったら、この際ふつうのお守りにはないような超個人的なお願いをしてみるのはいかがでしょ。

【こんなお願い事だってオッケー!】

たとえば、なかなかオネショを卒業できない子どもさん。それなら、水が流れる様子をあらわす「流水」と垣根を意味する「檜垣」の文様の組み合わせ。「流水をせき止める」でオネショ防止はどうだ!

大人女性なら、こんなお悩みもあるかもね。「最近ご無沙汰なんです……」

それなら、豊沃(作物が多く実ること)の象徴の野菜である瓢箪(ひょうたん)と花火の組み合わせで「性欲爆発」!

……いや、なかなか個人のためだけに性欲爆発のお守り作ってくれるサービスって、ないと思うよ! OMAMO、かなりオススメです。皆さんならどんな願いを込めたい?

【公式サイトにて予約受付中】

オーダーについては現在、メール予約受付中。OMAMOの公式サイトのフォームで名前や願いなどを記入し送信すると、柄の組み合わせと祈祷内容をメールで送ってくれるそう。お値段は3000円(税・国内送料込)で、発送は2月後半よりスタートとのことです。詳細は参照元にてご確認くださいね。

参照元:個人用お守り ~OMAMO~PR TIMES 
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

▼「個人用お守り ~OMAMO~」紹介動画

▼和柄一覧(一部抜粋)

d16798-1-144148-3