maigo1

記者は方向音痴です。行きたい場所にぜんぜんたどり着かず、同じところをぐるぐる回り、だんだん自分がどこにいるのか分からなくなり、そのせいで待ち合わせの時間に遅れちゃうこともしばしば。大人なのに……もういい大人なのに……。

しかしながら、どうやら記者以外にも「迷子になる大人」というのは案外多いようです。初めて行く場所だったり、人混みの中だったりしたら、進むべき方向が見えないことだってありますよね♪ 方向音痴でも自信を持って生きていきます!

エンプライズは、関東在住の20~40代の男女500名を対象に「大人の迷子」に関するアンケート調査を実施しました。「大人になってから迷子になった経験があるかどうか」について尋ねたところ、迷子経験者は半数近くの44.6%でした。

また、迷子経験者に「どこで迷子になったか」を聞いたところ、1位「駅」、2位「ショッピングセンター」、3位「駐車場」という結果になりました。そうなんです……例えば新宿駅とか、方向音痴さんにとってはラビリンスのようなもの。

誰かに道を尋ねたり、案内板を見たり、スマホの地図アプリを使ったり、いろいろしてみるんだけれど、結局たどり着けないんですよね……目的地に。でも、大人だって迷子になること、あるよね! ある、ある!

参照元:PR TIMES
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

maigo2