sweet1
女性誌を買う楽しみのひとつが「付録」。

先日、宝島社が発行する『Sweet』5月号(宝島社 / 税込780円)が発売されましたが、どうやら付録である「FURLA(フルラ) マルチケース」目当てに即買いした女子が続出している模様☆

さっそく記者(私)も購入してきましたのでレビューしたいと思います。

【人気ブランド「フルラ」が付録に】

ローラさんが表紙の『Sweet 5月号』。2大特別付録として、イタリアの人気ブランド「フルラ」の「上質すぎる マルチケース」と「可愛すぎる ノートブック」がついています。

フルラといえばバッグやお財布など革製品で定評あるブランド。私の中では上品な大人女性が持つイメージ。そのため、800円程度の雑誌の付録でマルチケースを作っても、フルラのロゴがついてるだけできっと安っぽいに違いない

実物を手にする前の私はそんなふうに予想していました。上質って書いてあるけど、いったいどの程度のものなんだ、と。ところが……。

【うれしい誤算にビックリ】

封を開けてみてビックリ。ぜんぜん安っぽくないじゃん!
sweet2

もちろん生地は本革ではなく“レザー調”ですし、何万円もする実際のフルラのアイテムと比べたら見劣りはします。それは当然。

でも、それを差し引いても「上質感」は感じられます。けばけばしくない落ち着いたピンク地にゴールドの立体的なロゴ、ぷっくりしたファスナーがお洒落。しかも作りもヤワじゃなくてしっかりしてる! 正直、言われなかったら付録って思えないよ……。

『Sweet』の読者層は28歳前後をメインターゲットにしているようですが、私のようなアラフォーが持っても「安っぽい」「貧乏そう」といった印象は持たれないでしょう。春らしい色目なので見てるだけで気分も明るくなりますね。

たしかに「(付録としては)上質すぎる」は間違ってないです!! でもこれはうれしい誤算! ひとつ難点をあげるとしたら、ファスナーの開け閉めが若干しづらいという程度でしょうか。

【カード類の整理に、母子手帳ケースに】

こちらのマルチケース、サイズはタテ13cm×ヨコ20cm×マチ2cm。ファスナーを開けると中には仕切りやチャックがついており、さまざまな収納や整理に使えそう

まずは海外旅行のときにパスポートやちょっとしたお金、クレジットカードなどを入れるケースとして。お子さんがいる方なら母子手帳入れとしてもピッタリ! そのほか、かさばる各種カード類の整理に使ったりお仕事用の小物入れに……など持っていて損はないはず。
sweet9

sweet8

【売切れ必至の予感!?】

女性誌の付録が豪華になってきているのはここ数年の流れとして知っていたつもりですが、今回のフルラのマルチケースの質の良さには改めて驚かされました。

ちなみに、あくまでマルチケースがメインでノートのほうは”おまけのおまけ”といった感じですが、100ページのボリュームがあるので使い勝手はよさそうです。

InstagramやTwitterを見ていると買った皆さんの付録に対する反響もよく、早々に売切れもありえそう。欲しい方はお早めに買うことをオススメします!

参考:宝島CHANNEL『Sweet』、Twitter(@sweet_twjp
撮影・執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

▼マルチケースというだけありいろいろな使い方ができそう!

sweet3

▼プリントではなくロゴ一文字ずつ立体的になっているのが素敵

sweet4

▼ゴールドのファスナーのぷっくり感も可愛い

sweet5

▼手にして持っても、いかにもな安っぽさがない!

sweet10

▼ノートブック。ケースにピッタリ入るサイズ。中には1ページごとに「FURLA」のロゴが

sweet6
sweet7

▼『Sweet』公式Twitterによるツイート