cd2

グッドデザインと呼ばれるものはこの世に数あれど、これは相当センスが良いぞ……。なによりすーーーっごく “美味しそう” だし!

“グッドデザイン” かつ “美味しそう” なアイテムの正体は、なんとCD。

パッケージはおもにアメリカなど欧米でよく見かけるスタイル、ジップロック。成分表示であるかのように記載されているのは収録楽曲、中にはサンドイッチのパンに見立てたCD2枚と、具材に見立てたライナーノーツが入っています。

【CDをリリースしたのはNYのヒップホップユニット】

こちらのCD「and the Hundred Dollar Sandwich」をリリースしたアーティストは、MC Baje OneとDJ Snafuから成る米NYのヒップホップユニット「Junk Science(ジャンク・サイエンス)」。

cd1

【 “サンドイッチCD” からは想像がつかないドープなサウンドが特徴だよ】

ドープなサウンドが特徴で、音だけ聴くと、同CDのビジュアルのような “ポップさ” からは程遠い。日本のアーティストで例えるならば、DJ KRUSH(クラッシュ)をもう少しだけ軽くした感じ、といったところでしょうか。

【ピアノ×ヒップホップがお好きな方には超おススメ】

ピアノも多用しており、全体的にややアダルティーな雰囲気なので、「ヒップホップ×ピアノ」、この組み合わせがツボな方にはきっとたまらないことでしょう。彼らの公式サイトで試聴することができるので、気になった方はぜひチェックしてみてくださいねっ。

【具材もりもり&100ドル札まで入ってるぅ!!】

さて、話をCDジャケットに戻すことにいたしましょう。ライナーノーツとなっているのは、パティにベーコン、ハムにチーズ。さらにはトマト・レタス・きゅうり・オニオン・アボカドと野菜もたっぷり、そしてタイトルにちなんで、大量の100ドル札まで混入されておりました。

【デジタルデータのみの購入も可能です】

優れたデザインで思わずジャケ買いしてしまいそうになる同CDアルバムのお値段は、日本円でおよそ2400円。デジタルデータのみの購入であれば、半額のおよそ1200円でゲットすることができますが、個人的おススメはなんといっても、サンドイッチ型がキュートなアルバムバージョン。

もちろん音楽も相当クール、聴いて良し&飾って良しな同CDを、あなたのお部屋にもおひとつ、ぜひ。

参照元: Junk Science
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼マジックで書いたかのような曲リストがまた、たまりませんねぇ

cd3

▼間違って食べちゃダメよ

cd4
cd5
cd6