フクロウってモフモフしていてかわいい。子猫だってモフモフしていてかわいい。そんなかわいい者同士のフクロウと子猫が一緒にいたら……これが2倍どころじゃなくて何十倍、いや何百倍もかわいくなるのねーーーっ!!

そんな反則級のかわいさを見せつけてくれる画像に、いま身悶えする人が続出中! 大阪中崎町にあるフクロウカフェ「HUKULOU COFFEE」がTwitterに投稿したのは、コキンメフクロウのフクちゃんとスコティッシュフォールドのマリモちゃんが仲良さそうに体を寄せるツーショット画像

【フクロウのフクちゃんと子猫のマリモちゃん】

フクちゃんは現在5歳半、人間でいうと40歳程度であると思われます。ウズベキスタンからやってきたらしく、言うまでもなくこのカフェの看板フクロウ的存在

いっぽう、マリモちゃんは5月1日に生まれたばかりの子猫。オーナーさんの自宅に新しく加わった家族ですが、ひとりにすると寂しかったり危なかしかったりするため、この日初めてお店に連れてきたのだとか。初対面となったフクちゃんとマリモちゃん。いったいどんなリアクションを示すのか……?

【初対面から仲良しなふたり】

結果は画像にあるとおり。初対面とは思えないほどふたりとも体を寄せあって仲良くしてるーーーっ!! 普通であれば、フクロウが威嚇したり怖がって飛んで逃げたり、はたまた子猫が追いかけたりしそうなものですが、まったくそんな気配ナシ。いやー、顔を見合わせたりする様子がもう身悶えするほどかわいい……!!!!

【フクちゃんは世話焼き母さん!?】

実はこのフクちゃん、見た目からは性別がわからないのだとか。Twitterではオーナーさんは男の子設定で「僕チン~」とツイートするものの、母性あふれる仕草も見られるそうで、性別はいまだ謎。でも、お世話好きなフクちゃんはいつも、マリモちゃんの頭の毛づくろいをしてくれるんだそう!

【大きくなっても仲良しでいてね】

マリモちゃんはあっという間に大きく成長しそうですが、「フクちゃんは一人っ子なので、種族違えどマリモちゃんが大きくなってもこのまま仲良しでいてほしい」と話す飼い主のオーナーさん。これからもふたりが仲良くする様子、ぜひぜひTwitterにアップしていってほしい~!

ちなみに、カフェの3階を猫カフェにする計画もあるとのこと。近くに住んでる方はぜひ「HUKULOU COFFEE」でフクちゃんとマリモちゃんに実際に会いに出かけてみては?

参照元:TwitterHUKULOU COFFEE
Photo:hukuloucoffee@OSAKA‏ , used with permission
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

▼フクちゃんとマリモちゃんのツーショット。悶絶するほどかわええ……!!