スクリーンショット 2015-07-02 14.09.34

おサルさんも、ワンコも、小鳥も、結構みんな、すごい芸ができたりしますよね。でもペンギンがやってくれる、いわゆる「芸」のようなものって、見たことありますか?

今回ご紹介するのは、7月1日にYouTubeに公開されたばかりのペンギンの動画みんな揃って、ダンスをするんです!!

【整列する4羽のペンギン】

ダンスを踊ってくれるのは、動物園のような場所で、壁に沿って並ぶ4羽のペンギン。みんなでキレイに整列をしていると……

【ペンギンたちが突然踊りだす】

突然、ペンギンのみんなが左を向いた!! と思ったら右を向いた!! と思ったら今度はまた左を!! もう、挙げ句の果てにはグルングルンと首を回した〜!!!!

どうして4羽が揃ってこんな動きをすることができたのでしょうか。その秘密は、何者かが壁に当てた一筋の光にありました。この光がめずらしくって、ペンギンたちは、光を追いかけるようにあっちを向いたり、こっちを向いたりしてくれていたのですね。

【コメント欄には賛否両論】

動画を観た視聴者からもコメントが集まっています。

「キュート〜!!!!」
「ただただ可愛い」
「面白すぎる」

でも中には、

「これは全然面白くない。ペンギンたちが動揺してるじゃないか」

と、ペンギンのそばに光を当ててペンギンを踊らせる行動を批判する声も。

確かにちょっと可哀想な気もするけれど、でもやっぱり可愛くて何度もみちゃう……動画の再生を繰り返すだけなら、ペンギンさんの負担にならないよね。

それではお待たせしました。とってもキュートなペンギンのダンス。どうぞご覧下さい。

参照元=YouTube
執筆=南野バンビ(c)Pouch

▼さぁ、踊るわよ!!