フェリシモのユーモア雑貨ブランド「YOU+MORE!」から、私が思うに史上最強に可愛い “巾着” が新登場。

出し入れ口のひもをしばると……方々に散らばっていたペンギンたちがムギューーーッと大集合! ドキュメンタリー映像などでよく見る “身を寄せ合って寒さに耐えるペンギンたち” を巾着で再現できちゃうんです。

ペンギンをモチーフにしたアイテムはこの世にたくさんあるけれど、こうしたアイディアはありそうでなかったかも!

【出し入れするたび幸せ気分♡】

2022年7月22日からWEB販売を開始している「ギュッと集まってあったまる ペンギンきんちゃく」。

デザインは親1羽でヒナたちを見守る「いってらっしゃい」、もう1羽の親がごはんを調達して帰ってくる「ただいま」、ヒナだけで頑張ってお留守番している「まってるよ」の全3種類です。

ペンギンたちは円を描くように配置されていて、巾着のひもをギュッとしばるたび、真ん中に集まる仕組み。ムギュムギュと身を寄せ合って暖を取り合う姿が可愛すぎる……!

【表情や後ろ姿にもご注目】

ベースとなるのは流氷をイメージしたアイスブルーの巾着。氷っぽく見えるようシャリッとした生地を使用していて、見るからに涼しげです。

ペンギンたちはみんな、おもわずつまみたくなるむっちりぷにぷにボディの持ち主。

よ〜く見るとそれぞれ表情が違っていたり、後ろ姿まで再現されていたりと、芸が細かい……!

【癒やしのインテリアに】

本商品の推しポイントは “自立する” 点。楕円形の底マチを取り入れているため、巾着として活用しつつ、インテリアとしての役割も果たしてくれそうなんです。

毎日うだるような暑さが続いていますが、ムギュっと集まるペンギンたちを眺めるだけで、涼やかな気持ちになれるはず。ちょっぴりかさばりそうですが、一緒にお出かけするのも楽しそうです。

お値段は月1個税込み3740円。毎月1回、3種類の中から1種類ずつ届きますが、1回だけの注文も可能です。

小物入れとしてはもちろん、癒やしグッズとしても活躍してくれそうなポーチ、ぜひチェックしてくださいね♪

参照元:フェリシモYOU+MORE!プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch