anecan3
AneCan」といえば「CamCan」のお姉さん的位置づけの雑誌。いつもはエビちゃんやもえちゃんなどの専属モデルが表紙を飾ることが多いのですが、8月号の表紙に意外な男性が登場し驚きと戸惑いの声があがっています。

その男性とは“日本一熱い男”として知られる松岡修造さん。ニッコリとモデル的スマイルを浮かべる有村実樹さんの隣でなぜか全力のガッツポーズ! もうこのふたりの温度差だけで笑っちゃうんですけど……!!

【コンセプトからして謎】

そもそも、なぜにAnaCanに松岡修造さんが!? 特集ページを開くと

もはや日本の夏は亜熱帯。でも暑い夏だから、かき氷やビールがおいしいし、夏だからこそ楽しめるおしゃれもある。だったら夏を楽しもう! 日本一熱い男といわれる、松岡修造さん登場で、AneCan史上いちばん熱い夏がやってくる!

と書かれてあるんですが、ここからしてよくわからないや……。あたしがいま読んでるの、ファッション誌だよね……?

【松岡修造が上司だったら……】

女性向けファッション誌によくある「1ヶ月着回しコーデ」。なんと今回、それと修造氏をコラボさせちゃうという無謀な企画が! 「もしも松岡修造が上司だったら!? 実樹OLの1ヶ月コーディネート」がそれ。

なんといっても見どころは最後のページの修造氏のさわやかすぎる笑顔とガッツポーズです。水色のセーターに白パンツがこれまた無駄にさわやかさを引き立てていてイイ!!

他にも対談ページがあったり日めくりカレンダー語録が載っていたりと、とにかく誌面からほとばしる熱気がスゴい! ちなみに今回の撮影の舞台裏を映した動画がYouTubeにアップされているのですが、「AneCan、修造Can、アナタならできるCan!」など叫んでいたりするのでコチラも必見です。

参照元:AneCan TVYouTube
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

▼【動画】撮影舞台裏。すべてに全力!

▼特集1ページめ。ファッション誌、だよね……?

anecan1

▼「着回し1ヶ月コーデ」的なページ。修造氏が上司だったら毎日楽しそうだな

anecan4