suzo1

1月18日、東日本や北日本を中心に広い範囲で大雪となり、東京23区でも雪が積もりました。交通機関への影響も大きく、出勤するのに苦労した……という人も多いはず。

そんな中、元男子プロテニス選手の松岡修造さんが日本にいないらしいとTwitter上で話題になっています。Twitterユーザーからは、「そりゃ雪も降るわけだ」や「ずっと日本にいてほしい」、「早く帰国して」などの声があがっています。

【松岡修造さんが日本にいないから大雪に!?】

言わずと知れた日本一熱い男、松岡修造さん。以前からネット上では、松岡修造さんの熱さは気候さえも左右するといわれており、異常に暑くなったり、異常に寒くなったりするたびにその居場所が注目されてきました。

今回の大雪、松岡修造さんの居場所は……オーストラリアのメルボルンパークで開幕したテニスの全豪オープン2016の応援に行っているのではないかといわれています。

【Twitterユーザーの声】

これについて、Twitter上では次のような声があがっています。

「さすがやわ笑笑」
「寒さ暑さも松岡修造しだい」
「松岡修造はやく帰国して」
「松岡修造いま日本にいないらしいね笑」
「気象庁はあの人をうまく使うべきだとマジで思うわ」
「メルボルンの気温36℃?! やばいだろwww」
「さすが太陽王……」
「そりゃ寒くもなるなぁ」
「松岡修造さんずっと日本にいてほしい」
「松岡修造帰ってこい」
「松岡修造日本にいないのまじかwww」
「そりゃ雪も降るわけだ」

大雪が降った日、松岡修造さんが海外に……これは偶然なのかはたまた……。まあ、とにかく、路面が凍っていたり、落雪があったりするかもなので、外出時には注意が必要です。

参照元:松岡修造オフィシャルサイト、Twitter / 松岡修造
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

https://twitter.com/Niko_kotolove/status/688850530391560192
https://twitter.com/NMK_F_Mai/status/688862446480539648